haru さん
2025-04-25

クロワッサン

4.50

上京区にあったクロワッサンのお店ですが、左京区に移転になっています。木の温もり感じる店内でモーニングをいただきました。クロワッサン、サラダ、茹で卵、ドリンクがセットになっています。おすすめのクロワッサンはプラス100円ですが、使っている材料から配合まで全く別物です。いくらでも食べられる美味しいクロワッサン☆

0
レウ ココ リーネ
  • 北野白梅町駅
  • パン
haru さん
2025-04-18

低価格

4.50

向日市体育館や市民プールの近くにあります。駐車場は30台ほど停められます。
安く子供服や子供向けの商品を購入できるので子育て世帯にはうれしいお店!低価格なのは、お店のBGMがなかったり、店員さんが少なかったりもあるのかなぁと思います。トイレ、オムツ台もあります。

1
株式会社西松屋チェーン 向日店
  • 西向日駅
  • 服・洋服
haru さん
2025-04-18

イートインコーナーあります

4.50

阪急西山天王山駅から徒歩7分ほどのところにあります。駐車場、トイレ、イートインコーナーまであります。この辺りは飲食店が少ないので座席数は少ないですがイートインコーナーは本当に助かります。店内もきれいです。

0
ローソン 長岡京友岡店
  • 西山天王山駅
  • コンビニ
haru さん
2025-04-18

駅すぐ

4.00

JR瀬田駅南口を降りてすぐにあります。この辺りはお店が少ないので、駅前のコンビニは本当にありがたいです。おにぎりやパンなどパパっと食べられるものを良く購入します。近くに大学があるので平日は学生さんが多いです。

1
ローソン瀬田駅前店
  • 瀬田駅(滋賀)
  • コンビニ
こまたろう さん
2025-04-10
すが原
  • 阿佐ケ谷駅
  • そば・蕎麦
こまたろう さん
2025-04-10

手打ち蕎麦

5.00

 隠れ家のような、手打ち蕎麦一筋の蕎麦屋です。入り口が小さく、建物そのものが小さいですが、入ると奥行きはあります。テーブルニ卓、あとは奥でカウター席で15も入れないでしょう。
 名物は江戸前の大きな穴子天ぷらと蕎麦セットがありました。せいろと天ぷらセット、そばと天丼セットを2人で注文。やはり、手打ち蕎麦はかなり腰があって美味しかったです。駅に大変近い穴場の蕎麦屋です。

1
すが原
  • 阿佐ケ谷駅
  • そば・蕎麦
かこたん さん
2025-04-09

梅郷団地の住宅街にあるドラッグストア

3.50

野田市の梅郷団地という大きな住宅街の通り沿いにあるドラッグストアです。
この辺には小売店が少ないので、とても便利です。
コウノトリの里に行く途中でもあります。散歩前に何か買ったり出来ました。
ドリンクやパンなどもあり、重宝します。
場所的には、車で来る人が多いか、またはご近所の人がおとずれるかかと思います。

1
マツモトキヨシグリーンパーク店
  • 梅郷駅
  • 薬局・ドラッグストア
こまたろう さん
2025-04-09
松陸製菓
  • 本川越駅
  • スイーツ
こまたろう さん
2025-04-09

老舗の菓子店

4.50

 川越は小江戸ということで観光地としてかなり進化してきました。お花見のシーズン、桜の名所の寺、神社、川岸にとありました。
 蔵通りの先、札の辻の交差点を西に少し行った先にお菓子屋横丁があり、その角地にあるのが、この菓子店です。建物や看板からすぐに老舗だと分かります。
 喉に良いというニッキの飴、ケンピというサツマイモの菓子などを購入しました。江戸時代から続く菓子店です。夕方は5時に閉まってしまいます。

1
松陸製菓
  • 本川越駅
  • スイーツ
かこたん さん
2025-04-08

キレイなス一パ一

3.50

野田市のみずき地区にあるス一パ一マ一ケットです。
大きな駐車場所もあり、車でも便利です。
他の店と何か違うかなと思えば、天井が低くて白い板張りなため、すっきりと見えました。
わかりやすく陳列ごとの表示もされていて、品物を見つけやすいです。
お米の陳列も、種類も多く、レジにも近い位置にあり、運びやすいと感じました。
隣にはパシオスやセリア、店内にはマクドナルド、道路向こうにはホ一厶センターもあって、ひと通りはそろうかなと思いました。

1
いなげや野田みずき店
  • 梅郷駅
  • スーパーマーケット・食品・食材