りゅう さん
2026-07-02
NAMASTE TAJ MAHAL 梅田スカイビル店
  • 中津駅(阪急)
  • 洋食
りゅう さん
2026-07-02
大阪新阪急ホテル グルメバイキング オリンピア
  • 大阪梅田駅(阪急)
  • 洋食
りゅう さん
2026-07-02
マツダロータリー新梅田
  • 中津駅(阪急)
  • 車・カーディーラー
りゅう さん
2026-07-02

マツダのショールーム

4.00

梅田スカイビルのタワーイースト1階にあるマツダのショールームです。梅田や大阪の駅から少し離れたところですが、あまりざわざわ感がないですから その分落ち着いて見ることが出来ます。このビルの8階にはマツダの大阪支社が入っています。

以前は福祉車両を中心に展示されていましたが、2016年に大幅にリニューアルされ 現在ではマツダの一般車のショールームとなっています。
高級感漂う店内にはマツダのロードスターが目立つように展示され、数多くのミニチュアやマツダ関連の写真や書籍が ずらりと並べられています。特にマツダの車に乗っている方は訪れてみるのも良いでしょう。

0
マツダロータリー新梅田
  • 中津駅(阪急)
  • 車・カーディーラー
りゅう さん
2026-07-02
TOHOシネマズ梅田
  • 梅田駅
  • 映画館
りゅう さん
2026-07-02

大阪梅田のシネマコンプレックス

4.00

阪急梅田駅から徒歩3分のHEPナビオの8階にある 街中のシネマコンプレックスです。 非常ににぎやかなところにあり、電車だと行きやすい立地です。

梅田のトーホーシネマズは10スクリーン、全2,700席の規模を誇る 西日本では最大級クラスのシネコンで、プレミアムシアターとうたい、独自規格のラージスクリーンと最高品質のデジタル映写機による 明るく鮮明な映像を売りとされています。また音の方も立体音響システムである Dolby Atmos を導入していますので 映画の臨場感や迫力がさらにアップします。

サービスデイやキャンペーンなどもいろいろと行われていますから うまく利用してお得に映画を楽しむのも良いでしょう。

0
TOHOシネマズ梅田
  • 梅田駅
  • 映画館
ぽんこつぽんぷ さん
2026-07-02

麻布台ヒルズでお茶のスイーツを

3.50

東京メトロの神谷町駅からすぐのところにある麻布台ヒルズに入っているお茶屋さんです。ほうじ茶や煎茶などのカップ入りのお茶やパフェなどをテイクアウトできて、その場でも頂くスペースがあります。抹茶を使ったお菓子ゼリー、チョコレートにフィナンシエなどもいろいろ販売していました。ゼリーはむっちりぷるんとしていて、風味も味もよくて美味しいです。

0
中村藤吉 麻布台店
  • 神谷町駅
  • スイーツ
ぽんこつぽんぷ さん
2026-07-01

久次郎まんじゅう

3.50

秩父鉄道の行田市駅から1.5キロくらい、県道77号線沿いにある和菓子屋さんです。和風のたたずまいのお店で、草餅やお団子などの和菓子から、海苔巻きやお稲荷さんなども販売しています。久次郎まんじゅうという名前の黒糖饅頭はしっとりとした生地で餡子も美味しくておすすめです。県北でよく食べられているいがまんじゅうや塩あんびんも販売しています。

0
秩父家
  • 行田市駅
  • スイーツ
ぽんこつぽんぷ さん
2026-07-01

古代蓮の里で野菜を

3.50

秩父鉄道の東行田駅から4キロ弱、古代蓮の里公園に入っているお土産物屋さんです。駐車場の脇あたりにあって、店内は結構広くて、農協の直売所のように地場の野菜を販売していたり、地元のお土産菓子なども販売していました。野菜は新鮮で値段もお手頃でおすすめですし、草餅や団子などの和菓子も販売していていがまんじゅうもあって小腹満たしにもいいと思います。

0
古代蓮の里 売店
  • 東行田駅
  • 洋食
ぽんこつぽんぷ さん
2026-07-01

値段もお手頃で使いやすいです

3.50

秩父鉄道の東行田駅から2キロ弱、県道128号線沿いにある洋菓子屋さんです。各種のケーキのほかにレーズンサンドなども販売していて、イートインスペースも用意されていました。ショートケーキなども素朴な美味しさで、オレンジケーキもオレンジの香りがよくて美味しかったです。値段もお手頃で普段利用におすすめで、駐車場はお店の前に数台分ありました。

0
ポンポネット洋菓子店
  • 武州荒木駅
  • スイーツ