伊予鉄道の松山市駅に直結している百貨店、伊予鉄高島屋のデパ地下に入っている和菓子屋さんです。おせんべいやおかきを販売しているお店で、れんこんやキノコなどの野菜チップや、エビ・イカ・タコなどの姿焼きなど見栄えも面白いお煎餅がメインです。一口サイズで食べやすく素材の味がしっかりとして美味しく、個人的にはホタテバター醤油がおすすめでおつまみにもいいと思います。
京成線のおゆみ野駅から1キロくらいのところにあるショッピングモール、イオンタウンおゆみ野店に入っている和菓子屋さんです。各種の種類の和菓子がを販売していて、草餅やイチゴ大福などのお餅からお団子、どら焼きなどがありました。おはぎも餡子と黄な粉があって、餡子のおはぎはもっちりとしていて餡子もさっぱりとしていて美味しくて普段使いにもおすすめのお店です。
みなとみらい線の元町中華街駅から歩いて5分くらいのところにある洋菓子屋さんです。モンロワールと同系列のお店で、チョコレートやサブレなどのお菓子を扱っていて、「トーチチョコレート」という自由の女神が持っているトーチをモチーフにしたチョコレートが人気商品で、上にバニラ、ピスタチオ、イチゴなどのフレーバーのクリームが乗っていて美味しかったです。意外と値段もお手頃で手土産などにもおすすめです。
日本橋にある百貨店、日本橋高島屋の本館7階に入っている甘味処です。落ち着いたたたずまいのお店で、テーブル席が結構ありました。あんみつが有名なお店ですが、他にもぜんざいやお汁粉、かき氷などから雑煮までありました。あんみつも色々あって、クリームあんみつもあって、寒天は歯切れがよく餡子やアイスなども色々乗って美味しかったです。買い物の休憩におすすめのお店です。
すき家 印西BP店
広い駐車場があるすき家です。 お昼時は営業マンや外仕事の人等で重宝するお店です。 店内飲食も勿論ですが、テイクアウトも多いと思います。 そして今は、なんとシェイクもあるのですね。 びっくりしました。 しかも何かオシャレなチーズケーキシェイクです。 いただいてみたのですが、甘さスッキリで美味しかったです。
魚が美味しい居酒屋。 こちらは早い段階から開いている居酒屋で、大須で昼飲みの定番のお店でもあります。外から店内が丸見えですが、そんなの関係なしと、昼から飲んでいる気持ちの良いお客さんを沢山みかけます。東北の名前を使っているならではで、日本酒の取り揃えも充実しています。秋田の両関酒造の両関を取り扱っているお店は名古屋でも少ないと思います。きりっとした程よい辛口のなかで、口いっぱいに広がるコメの香りが何とも言えませんね。 フードも魚系が多く、どれも外れない。牡蠣のシーズンの牡蠣は最高ですよ。
とりかつ、手羽先が有名ななごみどりさんです。 大須でも古いお店で、根強いファンがいます。 ランチ時になると、なごみどり定食や、みそとりかつ定食など、ご飯を求めた行列が出来上がります。昼飲みがしたい方は、じっくりと腰を据えてのむことができづらいので、昼過ぎから夕方に行くのがいいですね。一品メニューも充実しているので良い飲みができると思います。
若宮大通に面したコンビニ。矢場の有名な中華料理店や、味噌とんかつで有名な店がある場所で、人通りも多く賑わっている場所です。 私は矢場町から大須へ歩いていく際によく目の前を通ります。 何かと便利で、飲料水を購入する際は自販機より断然便利で商品も多いので助かっています。最近はアプリ利用でリーズナブルに商品を購入する事ができるため、活用させてもらっています。