フジモト眼科
ECCジュニア みずき台教室
激安本舗仲宿店
周りにスーパーもありますが、こちらの野菜は安めです。バナナは、傷みなしで食べ頃で100円くらいだったので、安いと思って買いました。 レジに行ったら、50円くらいで打たれたので、おかしいと思ったら、やはり間違いだったようです。売り場の値段がレジの中に反映されていないこともあるようなので、支払い時はお客側も確認した方がいいです。
千早公園の近くにあるコンビニ。 ファミマは名古屋市では多く点在しており、どこも同じ商品があってそれが安心につながっています。ファミマのおにぎりは本当においしくて、私は、ツナマヨに昆布が入った自かまきおにぎりがお気に入りです。300円近くなってしまい高いと感じますが、おいしさが勝ってしまいます。 最近はアプリでクーポンなどが発券されているのでお得に商品を購入することができます。
中区にある喫茶店。珈琲へのこだわりを感じさせるお店で、いろいろな種類のコーヒーを飲むことができます。それぞれ詳しい説明が書かれており、歴史や背景も味として楽しむことができます。珈琲をいかにおいしくいただけるかを考えた洋菓子も楽しみの一つです。フィナンシェおいしいです。また、夏のシーズンはかき氷もやっており、最近はそちらでも有名となっております。
八事駅近くにある焼き鳥屋さん。こちらは本格炭火焼きの焼き鳥になります。大将の職人技により焼き加減は、やっぱり違うなと感じさせるできです。鳥刺しも出すくらいなので、鮮度は間違いなく、それで職人の焼き師がいれば間違いないですね。肝刺しを出しているところも少ないので、こちらで食べられて大満足です。しめさばも意外とおいしいですよ
八事の駅近にある焼き鳥屋さん。昔関西に住んでいた時に、一階のテナントがとりのすけさんで、懐かしさも相まって久しぶりに入店。 この学生感覚の活気がまたいいですね。焼き鳥店にしてはメニューが充実しています。さつまの地鶏を使用したタタキなど、他では食べられないものもあってよかったですね。ももの1枚焼きもボリュームあってよいです。昔からあった、皮ポンととりのすけ丼はマストの一品です。