ikanjif さん
2026-08-26

この地で長く頑張られている天然温泉です

4.50

国道57号線・東バイパス沿いにあり、江津湖にも近く、広々とした駐車場で車でも利用しやすい温泉です。内湯や露天風呂、寝湯、電気風呂、サウナなど種類も豊富。今回の熊本地震の直後には、被災地から利用される方も多く、地域の方々にとって貴重な憩いの場になっていました。

0
天然温泉 ばってんの湯
  • 八丁馬場駅
  • 銭湯・スーパー銭湯
ikanjif さん
2026-08-26

温泉 良かったですよ

4.00

直前の予約で喫煙ルームでしたが、空気清浄機が設置されていて、禁煙者の私でも煙草の臭いはそれほど気になりませんでした。部屋も十分くつろげる感じで、何より天然温泉が気持ちよく、泉質も良くて疲れが取れました。熊本市電の沿線で駅からも便利です。駐車場は有料で、施設内が満車の場合は離れの平置き駐車場を案内されます。

0
スーパーホテル熊本駅前天然温泉
  • 熊本駅
  • ホテル・ビジネスホテル・旅館
ikanjif さん
2026-08-26

仕事帰りに立ち寄っていました

4.50

荒尾市内の事業所に通っていた頃、仕事終わりなどに何度か利用しました。落ち着いた雰囲気で、気軽にゴルフの練習ができるのが良かったです。初心者でも利用しやすく、自分のペースで楽しめました。仕事の疲れをリフレッシュするのにも良く、当時を思い出すとまた利用したくなる施設です。

0
トリムパークゴルフプラザ
  • 荒尾駅(熊本)
  • ゴルフ場
ikanjif さん
2026-08-26

利用しやすいおすすめスポットです。

4.00

会社のイベントで利用しました。体育館やプール、屋外の運動施設などいろいろ揃っていて、思っていた以上に楽しめました。駐車場も比較的停めやすく、荷物が多くても移動しやすかったです。今回は体育館を利用しましたが、広さも十分で、のびのび体を動かせました。子ども連れならアスレチックもあり、運動目的だけでなく休日のお出かけにも使いやすい施設だと思います。また家族で利用したいと思います。

0
熊本市立 浜線健康パーク
  • 八丁馬場駅
  • スポーツ施設
ビッグブリッジ さん
2026-08-26
かど
  • 折尾駅
  • お好み焼き
ビッグブリッジ さん
2026-08-26

肉玉うどん

4.00

名前のとおり水巻の「かど」にあるお好み焼きやさん。
お昼ごろに入店、肉玉うどんをいただきました。
お好み焼きは広島風で肉と玉子が入っています。
ソースは二種類でトウガラシが入った辛いほうが人気みたいです。
うどんがたくさん入っていてお腹いっぱいになりました。

0
かど
  • 折尾駅
  • お好み焼き
ikanjif さん
2026-08-25

眺めが素晴らしい

5.00

先日 7月に アパホテルに宿泊した際に 千葉市にいる息子と食事をしました。以前は 地下にあったようですが 今は地上の眺望のいい49階に移転しています。予約をして利用しましたが、極端に混雑していなくて ゆっくりと食事を楽しむことができました。眺めのいい高層階での食事は一味も二味も違いました。

1
アパホテル&リゾート東京ベイ幕張 七海
  • 海浜幕張駅
  • 和食
ikanjif さん
2026-08-25

地域に愛されてます

4.00

宇城市の不知火の御領地区にある人気の焼肉屋さんです。比較的に値段も リーズナブルで、ご家族がプロスポーツ選手ということで何かと 注目のお店です。肉質も良く 家族や接待などでも使えるお店です。

1
焼肉草野
  • 松橋駅
  • 焼肉
ikanjif さん
2026-08-25

野菜たっぷり

4.50

野菜たっぷりちゃんぽんがおすすめのお店です。柚子胡椒のドレッシングをかけて さっぱりと食べるのが癖になります。以前と比べて少し 値上がりはしたんですが 野菜不足解消と夏バテ防止に最適です。アプリのポイントサービスもスタンプが貯まると 餃子や ちゃんぽんが無料になりますので お得です。餃子は にんにくなしが選べるので仕事の日でも安心です。

1
長崎ちゃんぽんリンガーハット
  • レストラン
りゅう さん
2026-08-25
季節料理 門
  • 出町柳駅
  • 日本料理