昭和区にある粋な居酒屋。料理もさることながら、店主のキャラクターも魅力があり、リピーターを作ってしまう評判なお店です。 鮮魚の扱いが抜群なのに、料理もよい。肉料理もおいしい。馬刺しなど希少部位の仕入れもある。雰囲気もよい。敷居も高くないので一度入れば皆常連です。その日のおすすめから注文するのが粋なスタイルです。絶対的おすすめのお店。
旭街道沿いにある新聞屋さん。地域では圧倒的シェアを誇るのは中日新聞ですが、リベラルの人たちの一定需要もあり、朝日新聞も細いなりに浸透しています。配達範囲は広いので、多くの部数を扱っている模様です。朝刊の時間帯など、カブが数台待機しています。新聞のほかに雑誌も扱っているのも特徴的で、そちらの需要も多いようですね。アンカーとは最終ランナーとして消費者とをつなぐ場所らしいです。
昭和区にある個人の米屋さん。店舗兼住宅で、店主は上に住んでいるようです。 精米されたお米と、玄米を販売しています。店頭販売のほか、業者や個人宅への宅配も行っています。 米価高騰で品も薄いと聞いていますが、こちらの店舗はどうでしょうか?現在は要確認です。
ミスタードーナツ大安寺(Mister Donut)
洋服の青山新岡山大安寺店
母と数量限定のランチをいただきました。 メインの他に小さいおかずもたくさん付いていて、量もちょっと少ないかなと思いましたが、食べてみると程よくて、大変美味しくいただきました。 客席も余裕を持ってテーブルが配置されていて、お隣のお客さんを気にせずに話ができますし、店員さんも皆さんとても感じが良かったです。 実は人生初とんでんでしたが、こんなに良いお店なら早く行けば良かったと思うぐらいでした。またぜひランチで伺いたいと思います!
ブールミッシュ 池袋西武店
予算千円以下で探していました。手ごろなクッキーの詰め合わせがあったので、それやマフィンを購入しました。 周りにもギフトのお菓子のお店が多いので、見比べる事ができて良かったです。 こちらのお店、店員さんも親切でした。
ポン・ヌフ
ファミリーマート 倉敷二子店