りゅう さん
2026-04-02
だし茶漬け+肉うどんえん
  • 大阪梅田駅(阪神)
  • うどん
りゅう さん
2026-04-02

極上のだし茶漬け

4.00

大阪梅田のルクアフードホールの地下2階にある「だし茶漬け」がいただけるお店です。外から中の様子が伺えますが、カウンター中心の小綺麗なお店です。

こちらでは御飯と出汁にこだわり、さらにお茶漬けの素材にこだわった極上のだし茶漬けがいただけます。
新鮮な真鯛を使用した本格的な「鯛だし茶漬け」などが美味しいですね。季節ごとに旬の素材を使用した「季節のだし茶漬け」などもあります。
肉うどんなども一緒に食べるのも良いでしょう。

値段は高いですが、それなりの満足感の得られる逸品がいただけます。混んでいることも多い人気店ですが、基本的には回転は早いので、そんなに待つこともないと思います。

2
だし茶漬け+肉うどんえん
  • 大阪梅田駅(阪神)
  • うどん
りゅう さん
2026-04-02
炭火焼 権兵衛 ルクア大阪店
  • 大阪駅
  • 日本料理
りゅう さん
2026-04-02

ルクアの地下2階にある焼き鳥のお店。

4.00

大阪梅田のルクアの地下2階にある焼き鳥のお店です。渋い落ち着いた雰囲気の中で 美味しい炭火焼き鳥がいただけるお店です。

店内はシックな内装でお洒落感が漂います。ここは土佐備長炭で焼き上げる本格的な焼鳥で、鶏自体にも結構こだわっていて良質な鶏を使っているとのことです。鶏料理がメインなのですが、一品料理もいろいろとそろっています。

ランチタイムは黒鶏の焼き鳥ランチや チキン南蛮ランチ・親子丼といったものもありますので、お昼時も結構にぎわっていますし、昼呑みしている人も見かけます。

2
炭火焼 権兵衛 ルクア大阪店
  • 大阪駅
  • 日本料理