にゃんねたろう さん
2025-04-25

肉うどん

3.00

普通盛りで700gもあるといううどんは、柔らかくてコシが全然ない。
食べやすいけどね。つけ汁は醤油ベースでシンプル。甘くなはい。
肉はどんぶりの底までたっぷりと入ってボリウム満点。
わさびを麺の上に乗せてからつけ汁に入れて食べるのも良いですね。

0
大助うどん
  • 笠幡駅
  • 和食
にゃんねたろう さん
2025-04-24

トマト

4.00

トマトラーメンは見た目は担々麺ぽいけど辛味の中に甘みがあってスープがとてもうまいね。
小さくきざんだ薬味がスープを複雑にしていてよいですね。
トマトの下の味噌がとても良い、これがごはんにとてもあいますな~。

0
ちゃんこやぐら太鼓
  • 御花畑駅
  • 和食
にゃんねたろう さん
2025-04-24

まつり

3.00

湯船もいろんな種類あるし露天も広い、特に炭酸泉は炭酸強めでとても温まります
サウナは3段あって暑すぎない、テレビもついてるからのんびり入れる
温泉館内の食事処にはテーブル席と畳の席がある
駅直結のお土産屋は、品揃えが多く買いすぎてしまうほど楽しめる

0
祭の湯
  • 西武秩父駅
  • 和食
にゃんねたろう さん
2025-04-23

さんぽ

3.00

桜の季節は人はたくさんいるものの、出店等はなく、こみこみした感じがないので、桜を堪能するとてもよかった
道路を挟んで砂利の駐車場があります。
魚釣りとサッカーやもやってるひとがいますな。
池の周りは散歩道になっていて犬の散歩も多いです、まあ広くてよい場所ですな。

1
鶴ヶ島市運動公園
  • 笠幡駅
  • 公園・庭園
にゃんねたろう さん
2025-04-23

アサリ

3.50

地元密着型の居酒屋さんです。
料理はどれを食べても美味しいですが、特に刺身が新鮮でマグロがおいしい。
ピザは手作り感があってとてもよい。
生ビールも焼酎もホッピーもグラスが特大です。
アサリバターはアサリエキスとほんのりバター風味の汁が並々。三つ葉がトッピングされていてサッパリしてうまい。

1
肴や七福 若葉店
  • 若葉駅
  • 居酒屋
にゃんねたろう さん
2025-04-22

かわごえゆかり

3.00

川越市にある美術館。
特別展以外の入場料は200円と安い。
川越ゆかりの作家、小村雪岱、小茂田青樹、橋本雅邦などの作品を所蔵
工芸美術や版画などの親しみやすく意外な切り口の特別展があり楽しめる。しかし撮影不可。

1
川越市役所 市立美術館
  • 本川越駅
  • 博物館・美術館
にゃんねたろう さん
2025-04-22

レバー

3.50

レバー、キャベツ、カボチャを甘辛い餡かけソースでくう。
みたらし団子の様なやや甘味が効いてます
レバーは油通しして臭みはなく、キャベツなど野菜が甘めの餡と絡んでとてもうまいす。
麺は中太で餡とのバランスが良くバッチグー。

1
麺屋 源丸
  • 鶴ケ島駅
  • ラーメン
にゃんねたろう さん
2025-04-21

ひろ~い

4.00

緑豊かな綺麗な公園です。駐車場も無料なのがよい。
外周1.5kmのランニング・ウォーキングコースや芝生の広場もあってベンチも適度にあるし、かるく散歩するのにちょうどいいです。
噴水池が2箇所あり、冊がないので近くまで行けて水鳥達が良く見える。
自然な小川も流れている。アップダウンな所もあり、平坦ではないので楽しい。
また不定期でマルシェやフェスティバルなどイベントも開催されます。

1
彩の森入間公園
  • 稲荷山公園駅
  • 公園・庭園
にゃんねたろう さん
2025-04-21

上品

4.50

スープは上品な醤油の味わい、鶏ガラと魚介出汁で深みみがすごい、そして香り豊か。
柚子がふんわり香り、これが絶品への道か!
チャーシューは柔らかい鶏肉と豚肉の2種類で満足度がスゴイ、味玉もうまい。
店員さんは笑顔が絶えず、接客も素晴らしい

1
麺処 かつ善
  • 霞ケ関駅(埼玉)
  • ラーメン
にゃんねたろう さん
2025-04-20

だんご

3.50

外装も内装も和を感じられてとても素敵です。
団子はモチモチで中にはたっぷりの餡子、しかし1本250円と強気な価格。観光地だからかな。
くらづくり最中と福蔵はお土産としていいですね。重要文化財をじっくり感じながら、ゆっくり食事ができるのも良い。

1
さつま芋CAFE
  • 本川越駅
  • 和食