株式会社吉字屋 本店・ASKアルプス通りプラザSS
アルプス通り沿いにあるお店です。デイリーストアの向かいにある小さめの店舗です。こちらのお蕎麦は、平打ちで蕎麦粉の香りがよく、おつゆもとっても美味しいです。
うどん・そば・なか澤
山梨から割と近く、アクセスしやすいです。中級者むけの整備されたコースがあって、斜面が多くカービーングもできるのでアトラクションを楽しんで滑りたい方も満足できるスキー場だと思います。
納豆専門店です。敷地内にある自販機では24時間購入可能。生地になっとうを使って作っている「なっとうドーナツ」クセがなくて言われなければ気づかないくらいにとても美味しいですよ。ヘルシーなのにしっとりしています。
株式会社アクティオ 竜王営業所
店内はカウンター席メインです。串焼き屋さんですが、ストップかけないと、その日によって変わる小鉢のお通しが無限に出てきて来ます笑。ちょっとした懐石料理みたいに楽しめました。店主さんがとても優しい雰囲気で気にかけてくれるので初めてでも心地よく食べられました。
深夜まで営業しているので飲んだ帰りなどにも寄りやすいのですが人気店なので、すぐに満席になってしまうのが難点。店主さんが愛想よくて親しみやすいので常連さんに愛されているお店です。昔ながらの中華そばで、あっさりしたスープにちぢれ麺が最高に美味しいです。
国道20号沿いにあるカフェです。店内は落ち着いた雰囲気で、ゆったりとした時間が流れていてとても居心地が良いです。くまさんケーキセットは、とても丁寧に盛り付けられていて目で見ても可愛らしくて心がくすぐられます。店員さんもとても素敵な方で全てにおいて心地よいカフェです。