カジュアルでかわいい雑貨やファッション小物を多数取り扱っていて、見ているだけでも楽しいお店です。香水、ハンドクリーム、ヘアアクセサリーからキャップ、かばん、傘など。冬は手袋やニット帽、ブランケット、季節によって商品が変わるので、都度のぞいてみるとお気に入りに出会えるかもしれません。キャップやかばんは年中たくさん置いている印象です。店内はやや落ち着いた照明でゆったり買い物できます。
鉄道博物館2階にあるレストランです。電車内で食べているかのような雰囲気を味わえますが、端の窓際席は線路を見下ろし、通り過ぎる電車を見ながら食事できます。 貨物列車の金太郎や桃太郎なども走っていて楽しく過ごせます。料理も、少し高いですがとても美味しくてつい沢山食べてしまいました。大人にも子どもにも、とてもオススメです。
ふりかけやご飯のお供、ジャム、おつまみやお菓子、色々と美味しいものが揃っています。子どもがあまおうジャムを気に入っているのでそれを買うためによく訪れます。一度、小さいお菓子の有料ラッピングを頼んだところ、商品の上から細い紐のリボンを結んだだけでした。最終確認せずに受け取ったので後日気づいたのですが、見本とだいぶ違っていたので、小さくてラッピングが難しければ一言声をかけて欲しかったです。全体的には雰囲気もよく接客もよいです。
ららぽーと一階の真ん中あたり、ロフトの前にあります。店舗はオープンな造りで、店内はそこまで広くなく、混雑することが多いです。ベビーカーを持って入る人も多く、もう少し広さが欲しいと感じますが、とはいえやはり買い物の休憩に寄りたくなります。ららぽーと門真内、喫茶店が少なめなので貴重なカフェです。
そよら古川橋の一階にありますが、スターバックス直通の出入り口もあり便利です。隣にフードコートがありますが、座席からは見えないような造りになっていて、また道路に面した側はガラスなので開放感があります。激しく混雑していることはあまりなく、駅からすぐでとても便利で良いです。
ららぽーと門真一階、無印良品の横にあるライフです。果物、野菜は安定しています。国産のいいお肉が多く(特に牛肉)、お寿司も魚の鮮度が良いです。生魚はタイミングによります。 ライフオリジナルブランドのビオラル商品を多く扱っており、お惣菜も含めて安心・安全な商品が多くあります。土日祝の夕方以降はやや混み合いますが、アウトレットで買い物した後、食品を買って帰れるので便利です。
こちらのたこ焼きは何度も食べていますが、いつも美味しいです。熱々で、中は程よくトロトロ、味もちょうど良い濃さです。一舟でもそれなりのボリュームがあり、コスパ良いです。さすが大阪です。
外から見ておもしろそうなお店だったので何気なく入店しました。一階のファッション、雑貨売り場には、ブランド品とそうでない商品、値段も高いものから安いものまであって、おもしろかったです。キャラクター商品も少しありました。安くても良さそうなものも多くあり楽しいお店と思いました。
皮膚のトラブルや、爪を怪我した時などにお世話になっています。女性の先生と男性の先生がいますが、どちらの先生もやさしくて話しやすく、治療も丁寧です。女性の先生のとき、治療法がいくつかあった際にはそれらを提示して説明してくれて、一緒に方針を決めてくれて、心強かったです。地域に根付いた診療所だと思います。
駅近くなのに駐車場が広くて止めやすいです。店内も比較的広さがあり、また近くに大きい病院があるためか、雑誌、漫画、日用品なども品揃えは良い方と思います。またトイレもあります。明るくて夜でも入りやすいです。2階は歯科が入っているようです。