ガストはメニューが豊富で安いのでよく利用しています。この日はモーニングセで「マヨコーンピザセット 」を頂きました。ドリンクバーとスープバーがついて700円と格安、コスパ最高のモーニングでした。
みずは北川西友長岡店
生麩饅頭を購入しました。笹の葉で包まれているため、開けた瞬間にふわっと爽やかな笹の香りが広がり、もちもちとした生麩の食感が良くて、中のこし餡は甘すぎず上品でとても美味しかった。
焼肉じゅうじゅうカルビ 桂南店
すかいらーくグループが運営する焼肉店です。広い駐車場があるので車で利用しやすいです。靴を脱いで下駄箱に預けて店内に入るシステムで店内は広くて綺麗。ランチに伺って焼肉食べ放題のコースの中から「大感激コース 」を頂きました。お肉やサラダ、一品などの食材や料理は卓上のタブレットでオーダーするシステムです。お肉はもちろん、サラダ、ご飯もの、一品、デザートまで80品以上食べ放題でお腹いっぱい大満足しました。訪れた時は“海鮮フェア”もやっていたので、マグロなどの海鮮物も食べ放題で良かったです。
住宅街の中に整備工場があり、道が少しうねっているので、訪問する際にはやや注意が必要です。メインの県道から脇道に入って少し進むかたちなので、事前に場所を確認しておくことも推奨します。 車の修理やメンテナンス、そして車検に対応してくださる地域の工場で、腕の良い技術者の方々が常駐しています。 専門的なこともわかりやすく説明してくださるので、頼りにできます。
福生寺
伏見区久我の水垂上桂線(府道123号線)沿いに鎮座される日蓮宗の寺院です。現地に詳しい由緒書きなどが見当たらなかったため創建などの詳しい歴史は判りれませんでした。風格ある伝統様式の山門や綺麗な本堂、釣鐘堂などが並ぶ境内はチリ一つ無いほど整えられ、植栽の手入れもよく荘重な雰囲気がありました。
大垣書店 伏見店
伏見区羽束師の府道203号線、菱川交差点の傍にあります。地域にあっては大きな本屋さんで沢山の種類の本が揃っています。お店にない場合は、取り寄せて電話連絡もしてくれるので助かっています。地域にはこのお店の他に大きな本屋さんが無いので、そういう意味でも貴重な存在です。