みどりsan さん
2026-02-14

大阪城まで徒歩数分

4.00

大阪旅行の際、大阪城の近くのホテルに泊まりたいと思っていろいろ探していたところ、こちらのホテルに泊まることになりました。大阪城公園まで徒歩数分。有料のエレクトリックカーに乗って、天守閣からほど近い場所まで行くことができました。

ホテルはウエルカムドリンクなどのサービスが充実していて、朝食バイキングではたこ焼きなどの大阪名物のメニューもいくつかあり、さまざまなお料理を楽しむことができました。スタイルとしては、ビジネスホテルに近い感じではありましたが、近くにコンビニなどもあり利便性が高いホテルだと感じました。

駐車場が地下にあり、台数的に心配ではありましたが、無事に駐車することができてよかったです。満車でも周辺にもパーキングはあったのでなんとかなるかなとは思いました。

1
ホテル・ザ・ルーテル
  • 谷町四丁目駅
  • ホテル・ビジネスホテル・旅館
みどりsan さん
2026-02-13

いのちの塔を見かけて

4.00

高速道路から大阪の目的地まで向かう途中、気になる塔をみかけて家族が行きたいと言ったため、立ち寄ることにしました。調べてみると、花博記念公園内にある、いのちの塔とのこと。

その塔自体には上ったりはしませんでしたが、公園を訪れてみるとかなり広くて驚きました。風車などもありたくさんのお花が咲くようなので、また良い時期に訪れてみたいです。

2
花博 記念公園
  • 鶴見緑地駅
  • 公園・庭園
みどりsan さん
2026-02-13

サービスエリアのファミマ

4.00

多賀のサービスエリアで休憩を取ったのですが、コンビニはファミリーマートでした。SA内にある店舗ですが広めで、商品の数も多く通常のコンビニのように充実していました。

また、地元には売っていない感じの商品もあり、目新しくて嬉しかったです。セルフレジもあったので、お会計もスムーズでした。

0
ファミリーマート エクスパーサ(EXPASA)多賀下り店
  • 多賀大社前駅
  • コンビニ
みどりsan さん
2026-02-13

まさかのサービスエリアで

4.00

長旅となる関西旅行に行くこととなり、あらかじめサービスエリアなどを調べていたときに、こちらのレストイン多賀の存在を知りました。SAに併設されている宿泊施設で、仮眠や日帰り入浴可能と知り、あらかじめ立ち寄ろうと思っていました。

来館時、お部屋にも空きがあり家族で小休憩。それぞれお部屋で休んだり、大浴場に行ったりしてゆっくりと過ごしました。SA併設なので飲食にも困りませんし、いつか普通に宿泊もしてみたいと思いました。

2
レストイン多賀
  • 多賀大社前駅
  • ホテル・ビジネスホテル・旅館
みどりsan さん
2026-02-13

海老感がしっかりとある

4.00

多賀のサービスエリアに立ち寄って、いろいろお店を見て回っていたときに、こちらのえびせんべいの里を見つけました。

店頭にはたくさんの商品が並んでいて、自宅用やお土産用など選択肢があってよかったです。ひとつお試しで買って帰っていただきましたが、海老の味わいがしっかりとある美味しいおせんべいでした。

1
えびせんべいの里 エクスパーサ多賀店
  • 多賀大社前駅
  • 和菓子
みどりsan さん
2026-02-13

じっくり信楽焼を見たかも

4.00

近隣を観光していた際に、こちらのお店を見つけました。店内外にたくさんの信楽焼商品が陳列されていて、どれもオシャレでかわいらしいものばかり。

ふくろうやたぬき、カエルなどが他のキャラクターとコラボしている商品などもあり、見ていて楽しかったです。幸せを呼ぶというふくろうと、素敵な色合いの箸置きを購入し、とてもよいお土産になりました。

2
ツジ久陶器株式会社
  • 信楽駅
  • ショッピング店その他
みどりsan さん
2026-02-13

はじめての千なり

4.00

名前は聞いたことがあったのですが、初めて千なりを購入して食べました。名古屋から西のほうでいくつかお店を見かけ、来店。

江戸時代の初めのほうから続く名古屋の御菓子所が発祥とのことですが、とても上品で深い味わいの和菓子でした。

1
両口屋是清 阪神百貨店
  • 東梅田駅
  • スイーツ
みどりsan さん
2026-02-13

初めて発見

4.50

多賀のサービスエリアで休憩をとった際、こちらのお店を利用しました。ロッテリアのグレードアップ版?ゼッテリアという名称になっていました。

確かにロッテリアよりも少し質が高いメニューがそろっていて、食事は他のフードコート内のお店で取りましたが、こちらでシェイクなどのスイーツ系を購入していただきました。テイクアウトもできましたし、近所にもできてほしいです。

1
ロッテリア多賀サービスエリア店
  • 多賀大社前駅
  • 洋食
みどりsan さん
2026-02-13

あっさりスープの美味しいラーメン

4.00

関西に旅行に行った際、多賀サービスエリアに立ち寄り、お昼ご飯を食べました。その際、利用したのがこちらのお店。フードコートにありました。

近江ちゃんぽん発祥のお店ということで、その点も興味深かったです。麺は少し太めでコシがあり、スープはとても飲みやすかったです。量もあって、満足でした。

1
ちゃんぽん亭総本家 多賀SA店
  • 多賀大社前駅
  • ラーメン
みどりsan さん
2026-02-13

ハリポタにニンテンドー、大満喫でした!

4.50

関東に住んでいるため、頻繁にはいけないユニバ。今回思い切って、2日間連続でユニバを堪能しました。

初めてのハリーポッターエリアに、ニンテンドーワールド。何もかもが映画やゲームの世界そのままのようで、没入感がありました。冬の空いていそうな時期に訪れましたが、やはり待ち時間は長め。でも、ほどよくパーク全体を巡ることができて、アトラクションもフードも大満足でした。

1
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)
  • 桜島駅
  • 遊園地・テーマパーク