トーテム さん
2025-04-22

ゲオすご

5.00

春日井にあるビデオレンタルショップ。
県道沿いにある店舗で、かなり前からある印象です。
DVD,CDレンタルの大手で唯一生き残っているのがゲオさんだと思います。
もはや業態は小売店かというくらいいろいろなものが売っており、飲食含めた日用品もあります。スマホ機器などの中古や、格安家電の販売などにも力を入れています。某有名ゲーム機器の一週間レンタルをしているようなので、そちらも主力として人気が出そうですね。

1
株式会社ゲオ ゲオ春日井店
  • 春日井駅(名鉄)
  • CD・DVDレンタル
アンポンマン さん
2025-04-21

大津バイパス沿い

4.00

大津バイパス沿いにある
ファミリーマートのお店です。
ナンコクスーパー大津店のやや
西側にあります。
コッペパンとおにぎり2個と
ヨーグルト1本を買って922円でした。
ポイントカードは、いろいろ使えますが
Tカードを使いました。

1
ファミリーマート 大津乙店
  • 布師田駅
  • コンビニ
アンポンマン さん
2025-04-21

いろいろ買いました

4.00

大津バイパス沿いにあるナンコクスーパーの
お店です。
駐車場の前に花屋さんがあり
少々の花や草木を売っている
みたいです。
スーパーの営業は、PM9:45まで
みたいです。
オリジナルの楽天Edyのポイントカードが、
使えます。
サリ麺や刺身2パックやバナナや
焼き鳥やレバーやプリンなど
いろいろ買って3582円でした。

1
ナンコクスーパー大津店
  • 舟戸駅
  • スーパーマーケット・食品・食材
トーテム さん
2025-04-21

あさひさん

5.00

多治見にある薬局。
県立多治見病院からつらなるこの一本道は、通称薬局通りといわれるくらい薬屋さんが並んでいます。もちろん処方箋のためですが、ある意味大病院あるあるですね。ここはクリニックさんも併設しているので、そちらの患者さんの利用も多いです。
色々と主張した外壁の店が並んでいますが、あさひさんはオレンジです。一度利用しましたが、薬剤師さんの説明も丁寧でとても好感持てます。質問にしっかり答えてくれる薬剤師さんがいるところは間違いないですね。

1
あさひ薬局
  • 多治見駅
  • 薬局・ドラッグストア
トーテム さん
2025-04-21

みかわやでーす

5.00

上飯田にあるローカルスーパーです。昔は実家の近所にあったのですが、店舗数が徐々に少なくなっています。しかし、この上飯田店は昔からある地元に根付い多店舗です。大手スーパーでは見たことない商品と、安価な総菜、お弁当が特徴的です。私はここのコロッケが好きですね。ジャガイモひき肉と素朴でシンプルなんですが、それがおいしいですね。まだ長く続いてほしいです。

1
三河屋 上飯田店
  • 上飯田駅
  • スーパーマーケット・食品・食材
トーテム さん
2025-04-21

ストップ

5.00

多治見の笠原にあるコンビニ。静かな道沿いに見えて向かって、西側は住宅街になります。区画整理でキレイに土地が分けられており、今でも人口が増えている地域です。
ミニストップはコンビニでもイオン系で、イオン経済圏の私にはポイントがついたりと使い勝手が良いです。特に店内調理総菜がおすすめで、誰もがしるハロハロは季節ごとメニューが変わっていてそういった楽しみもあります。また、フライドチキン系も好きで、ちっちゃいから揚げみたいなのも好きですね。

1
ミニストップ笠原向島店
  • 多治見駅
  • コンビニ
トーテム さん
2025-04-21

柴田さん

5.00

多治見にある個人経営の雑貨屋さん。
空きとなっていますが、当時使用していた店舗はしっかりとあります。
店の前ではまだ、たばこやジュースの自販機が稼働しており、その名残りがあります。昔は駄菓子など、子供が喜ぶようなものが沢山あったようですが、時代の流れで商品を変更しています。

1
柴田商店
  • 多治見駅
  • スイーツ
トーテム さん
2025-04-21

薬品系

5.00

多治見にあるドラッグストア。県立多治見病院の近くにあり、そこの処方箋もあつかっているので、結構利用する人の多い店舗です。
前出の名前が中部薬品で、東海地方では根付いたグループです。
日用品の他に、食料品と幅広く商品を扱っています。アルコールもあります。
たまに掘り出し物があったり、見切り品で安くなったりしているので、商品を探す楽しみがあります。ブイドラッグさんは、東海地方で展開しているドラッグストアの中では、一番利用頻度が高いです。

1
V・drug中部薬品 前畑店
  • 多治見駅
  • 薬局・ドラッグストア
トーテム さん
2025-04-21

多治見店

5.00

多治見駅近くにあるコンビニ。
駅前の商業施設のプラティにいった際に寄りました。駅地下ではありますが、多治見なので駐車場はしっかりとあります。車どおりの多い所で、お客さんも最近行ったセブンの中では一番混んでいたと思います。
休憩でセブンコーヒーを購入しました。アプリのクーポンで50円引きしてもらえたのでお得に購入できました。フレッシュを入れておいしくいただきました。

1
セブン‐イレブン多治見栄町店
  • 多治見駅
  • コンビニ
トーテム さん
2025-04-20

そば

4.00

瀬戸市にある喫茶店。
民家をそのままお店にしたような、おしゃれな外観です。
土曜日限定でラーメンを提供していて、そこからの出会いのなので、私はラーメン屋さんとしての認識が強いです。
趣味の延長を商品にしたとんこつラーメンですが、アジとこだわりは間違いありません。辛口とんこつは、麺も赤くて見た目も辛さを誘います。
おすすめです。

1
らんたん
  • 尾張瀬戸駅
  • カフェ・喫茶店