トーテム さん
2026-04-28

うまいやすい

5.00

富貴駅近くにある大富食堂さん。街の食堂屋の名前がまさにしっくりくる地域に馴染んだお店です。一般的に想像できる定食や丼ものは何でもあります。比較的体力しごとの方がいらっしゃることが多いのか味は濃いめで量も多め。それがまた、ご飯が進んでたまりません。また、海の地域なので刺身類も鮮度がよくて、夜の居酒屋使いを好んでいる方もたくさんいます。
アットホームな優しいお店です。

1
大富食堂
  • 富貴駅
  • 和食
トーテム さん
2026-04-28

長楽といえば肉炒

5.00

常滑駅近くにある中華料理店。安くてボリュームがあるいわゆる大陸系というやつですね。排煙のダクトや鉄板が備え付けてあるので、前身は焼肉屋さんだったのでしょうか?
ランチにいけば、大陸系定番のご飯もの×麺類のチャーラーせっとがあります。結構台湾ラーメンを頼んでいる人が多かったですね。辛めのミンチににらもやしで結構おいしかったですよ。

1
長楽
  • 常滑駅
  • 焼肉
トーテム さん
2026-04-28

コンビに

4.50

武豊町にあるコンビニ。
大型の火力発電所や、工場がある地域なので、駐車場が広く使いやすい店舗さんです。ファミマの魅力は地域密着力だと思います。ご当地料理や、人気店にちなんだ商品を頻繁に地域限定で出品しています。そのなかでも毎年味仙シリーズは楽しみにしております。それでも、カップラーメンや、冷凍ラーメンなどで味仙の台湾ラーメンを通年で食べられるのはうれしい限りです。

0
ファミリーマート 武豊冨貴駅東店
  • 富貴駅
  • コンビニ
トーテム さん
2026-04-28

山さん

5.00

水産加工会社の山太さんの直売所になります。
スーパーでは手に入らない水産物を目当てに、県内外からお客さんがみえます。
冷凍のサバやじゃこ、エビなど普段使いできるものから、お土産としても重宝される、三河湾伊勢湾の地魚など、見ているだけでも楽しいラインナップです。
シーズンになるとイートインをできるスペースなどあるので、お客さんで賑わっています。これから始まるGWは休みが多いので、事前にチェックしていったほうがいいですね。

1
山太 武豊直売店
  • 富貴駅
  • 和食
アンポンマン さん
2026-04-27

サニーマート神田店の前にあります。

4.00

サニーマート神田店の前にある
高知銀行の支店です。
PM7:30過ぎだったので
窓口は、閉まってました。
ATMが、2台あります。
生活費の 5000円を引き出し
ました。
サニーマートが、近くにあるので
場所がわかります。
PM7:00でATMが、閉まる支店も
あったので助かりました。

1
株式会社高知銀行 神田支店
  • 旭町三丁目駅
  • 銀行・金融
アンポンマン さん
2026-04-27

サンシャイン福井店の横にあります。

4.00

高知市福井にある四国銀行の支店です。
サンシャイン福井店の横にあります。
PM6:00だったので窓口は、閉まってました。
ATMが、3台あります。
ガソリン代に3000円分を引き出しました。
前の道路は、かなり交通量が、
多いです。

1
株式会社四国銀行 福井支店
  • 旭駅(高知)
  • 銀行・金融
トーテム さん
2026-04-27

艶やか

5.00

美浜町にある個人経営の居酒屋さん。
住宅兼店舗という感じで、実家の隣に併設して居酒屋をやっています。
なので、ゆるくストレスなくといった経営をされています。
料理は一般的な居酒屋メニューはそろっています。やっているかどうかはその日で聞いてみないとわかりません。要確認が必要です。

1
  • 河和口駅
  • 居酒屋
トーテム さん
2026-04-27

ええきぶん

5.00

美浜町のコンビニ。お店自体が少ない地域なので、このセブンの存在はありがたいです。駐車場は広く、常に車が止まっている印象です。
美浜を通って師崎港へ仕事へ行く際は、寄ることが多いです。
商品も充実していて、レジも含めてストレスを感じたことはありません。クーポンを利用してお得に商品を購入させてもらっています。

1
セブン‐イレブン 美浜町布土店
  • 河和口駅
  • コンビニ
トーテム さん
2026-04-27

精肉うまい

5.00

知多半島にある精肉店。
田舎町でありながら、テレビなどで紹介されており有名なお店です。
肉屋さんの作る総菜が有名で、10円総菜が良く知られております。その日で変わりますが、磯部あげだったりから揚げだったりします。店内飲食もでき、焼肉屋さんを併設しています。通販にも力を入れており、多角的に時代に対応しているさまは頭が下がります。

1
布土精肉店
  • 河和口駅
  • スーパーマーケット・食品・食材
トーテム さん
2026-04-27

プロ

4.50

河和口駅近くにあるクリーニング店。美浜町のとてものどかな地域である駅周辺は、民家か海かデイサービスしかないような場所です。
こちらのクリーニング店さんも昔から営業されており、地域ではなくてはならない存在です。店主さんも熱心に仕事をしており、出来上がりはさすが職人というきれいさです。

1
はしばクリーニング店
  • 河和口駅
  • クリーニング