Kanako Oyanagi さん
2026-09-09

中級編を受講して

5.00

約2ヶ月という短期間ですが、デザインを楽しみながらカリキュラムをこなしていく中で、自然とデザイン力や調整力が身についていきました。
前半は、デザイン力を高めるための「筋トレ」のようなカリキュラムで、楽しみながら一つひとつ取り組むことができました。後半は、1本のLP制作にじっくり取り組み、講師の方から定期的に添削を受けながら、クオリティの高いLPを1本仕上げていきます。
長いLPを制作する中で、各エリアをきれいに作るだけではなく、ページ全体の世界観や統一感を保ちながら、一つの作品として最後まで仕上げていくことも学ぶことができました。
また、入門編を経て中級編に進んでいる受講生が多いこともあり、デザインに対する意識や感度が高い方が多かったのも印象的でした。チーム内でお互いの制作物をチェックし、添削し合う機会もあるため、自分では気づかなかった視点や、他の人の着眼点から学ぶこともたくさんありました。
そして、デザイン面だけではなく、チームの存在が心の支えにもなりました。制作が思うように進まずメンタル的に辛い時も、お互いに励まし合いながら乗り越えることができ、一人で取り組むのとは違う安心感がありました。
そして何より大きかったのが、自分自身の「デザインを見る目」が変わったことです。中級編の始めには気づかなかったフォントの違いや、デザインのちょっとした違和感に、LPを完成させる頃には気づけるようになっていました。
まるで「自分の目ん玉が取っ替えられた」ような感覚で、以前とはデザインの見え方そのものが変わったと感じています。デザインを楽しみながら、実践的なデザイン力を身につけたい方におすすめしたい講座です。

0
日本デザインスクール
  • 池袋駅
  • パソコン教室