達哉(liberalar2)
さん
2026-05-31
全体公開
中級編まで終えました
入門編でWebデザインの基礎を学び、さらにスキルアップするために連続して中級編を受講しました。
入門編の基礎を踏まえて応用していく、という流れでより実務よりのテクニック、見方、進め方など、
Webデザイナーとして働くうえで必要なことを学ぶことができます。
時間は確保できていたとしても、どれだけあっても足りないと感じます。このあたりの時間管理、納期に
向けた配分も受講中に自ずと自分の型が見えてくるカリキュラムになっていると感じました。
デザイン制作は孤独な作業になりがちですが、サポーターの方やチームメンバー、チーム外の同期の方たちの
がんばり、励まし合いの環境が何より心強く、最後まで走りつつけられた原動力と感じています。
時間もお金も相当な投資が必要な講座ではありますが、デザインスキルだけでなく、スクール終了後も続く仲間
との出会いの場、環境という点が何よりおすすめできる点かも知れません。
受講費と必要な時間がきゅっと凝縮されたスケジュールの大変さの観点で星4としました。
日本デザインスクール
- 池袋駅
- パソコン教室