あずき さん
2026-04-11

価値ある時間・治療でした。

4.50

仕事で疲れてくると腰や背部に張りと痛みがでてとても辛い。以前より自費治療でしっかりと時間をかけみてくれる整骨院を探していました。HPをみて良く使う駅の近くだったので試しに通院。

手技はひとことで言えば的確。
大きい筋肉や小さな筋肉の付着部や走行を的確に捉え、痛いところだけでなく痛みの原因となる部位に適切な圧や刺激を加える。心地よいテンポやリズム。張った背中が徐々に楽になっていくのが実感できました。

手技の前に骨盤矯正を行いバランスを整えました。矯正をしてからの手技なのでより体が整っていくように感じました。(先に矯正を行う理由は忘れてしまいました)

矯正も一方的な見解で行うのではなく、色々な検査を行い歪みを体感できる様に説明してくれました。あらぬ方向から強い圧を加えないので後で痛みが残る事はありませんでした。いい状態を維持する為の注意点や予防の重要性についてもアドバイスしてくれました。

他の整骨院で自費治療を受けた事がありますが「次これして下さい」「次これします」と院内をぐるぐるまわり、ただ時間を潰して終わっている感じで終わった後状態の確認もなしでした。こちらの整骨院では単に時間をやり過ごす治療でなく、しっかりと症状をとる為の治療をしてくれ先生が自分の状態と向き合ってくれている感じがしました。私にとっては価値ある時間でした。

此方から質問した事などは答えてくれます。必要なことは聞きますがやたらと話しかけられず良かったです。ダイエットや筋トレについても詳しそうです。

他のスタッフの方がいる日もあるようですが主におひとりでされている様なので混雑時は待つ事もありそうです。
定期的に通い身体のメンテナンスをしたいと考えていた私にとってとても良いところを見つけられました。

1
鎌取みなみ整骨院
  • 鎌取駅
  • 接骨・整骨