日替わりセット780円!
今日は丸亀付近でお昼を〜と思ってブラブラ
うどんかラーメンか餃子か牛丼か…
ふと目に付いた台湾料理のお店「味源」さん
ちょっとここのところ食欲があまりないので、ラーメン単品で〜とか思って入りました
入口の外看板に日替わりの種類が書いてあって、エビチリと唐揚げ…など(他覚えてないw)があって、しかもラーメン付きときた!しかも780円!
エビチリ一択でしょう!と思ってエビチリと台湾ラーメンを注文
エビチリにサラダ、ご飯、漬物が先にきて後で揚げ物(白身魚)が来て、そのあとラーメンがきました
エビチリは辛いというよりは甘い感じの味付けでした(>_<)
台湾ラーメンが辛かったのでまぁ丁度いいということで(笑)
結構量が多くて全部食べきれなかった(>_<)
ランチにはソフトドリンクが1杯(セルフ)サービスでした
氷が無かったので炭酸系はやめてホットココアを選択
料金がなんと税込でした!780円でこれだけ量食べれたら大変満足です
他のラーメンセットなども880円とリーズナブルでした
違う種類も食べてみたいです(#´ᗜ`#)
- 丸亀駅
- グルメその他
フルサービス店!
ここの通りをよく通っていて、立派な店構えで、きっと高いだろうなぁ…って敬遠してましたが!
なんかテレビにも出てたとかで、1度行ってみようということで、店を通り過ぎましたがUターンで(笑)
雨が降っていましたが、入口前で行列(^^ ;
店前の大きな木で雨宿りしながら順番を待ちます。
店に入ったところにレジがあり、そこでメニューを見ながら注文。そしてお会計。
横におでんがあったので、先にとってから会計なんでしょうね?
会計済んだら、「お好きな席に〜」と。テキトーに座って待ってたらちゃんと持ってきてくれました。
そのあと、「釜揚げのお客様〜」っていう問いかけが2回ほどあったので、会計のあとの席はご自由にっていうのは善し悪しだなぁ…などど言いながら食べてました。
かけうどんとカレーうどん。
普通サイズ(たぶん小)を頼んだのに、多い(^^ ;これ1.5玉くらいありそう
カレーうどんもフゥフゥいいながら食べました。いつもはお汁までキレイに食べる(飲む)のに、今日は無理でした(^^ ;
多かった(^^ ;
麺がツヤツヤで腰があって美味しかったです。そしてかけうどんの値段がなんと300円!フルサービスでこの値段でしかも多いときたら、リピート間違いないでしょう(笑)
とり天が売り切れだったのが残念(т-т)イカ天は同じ値段なので少ないのかと思ったら普通に2人で分けて満足するくらいあったし値段もお手ごろ330円
こうなると、とり天がどんなものかとても気になる!
次回、かけうどん+とり天のリベンジの巻(笑)
- 坂出駅
- レストラン
こんなところに製麺所!
実は、町内のカレー店が閉まっていて代替案でうどん屋へ(^^;;
こちらはTikTokで知りました。
町内にも色々あったけど、製麺所だから美味しいに決まってるやん!って決めました(笑)
割とこじんまりしていて、そしてお客さんでほぼ満席。
2人だったのでカウンター席に。
メニューは壁に…見えないから写メ撮って…ってややこしいことしてたのに、普通に席にありました( ᷇࿀ ᷆ ;)
かけうどん300とざるうどん340を注文。
ざるうどんの麺が腰があって超好み!
つけ出汁も好き(*^ω^*)
かけうどんの出汁は濃口醤油ベースで、家庭の出汁に近いかなぁ?
麺は言うことなし!うまい!
これだけお客さん呼べるって凄いことです!
従業員が全部で6名いたのはびっくりでした。動きにくそう( ᷇࿀ ᷆ ;)
まぁ、遊んでる人がいるわけではなかったので必要な人数なのでしょうね
あんな山奥に製麺所があったので、色々感想をいいもって帰りました(#´ᗜ`#)
- 陶駅
- うどん
初めての支払い方法(笑)
大学病院に入院する受付時間前に時間があったのでうどん食べたい!って探してこちらにやってきました!
製麺所だから間違いないでしょ(´- `*)
駐車場に入るところがよくわからずに通り過ぎてしまってUターンしてきました(^_^;)
となりにもうどんやさんがあるので注意ですね(笑)
いつもお初のお店ではかけうどんを頼むのですが、こちらはかけうどんもつけうどんも値段が一緒!そして最安値はしょうゆうどん200円!びっくり!
噂の釜バターうどんがなんと320円!
これはまた来なくては(*´﹃`*)
注文口で注文したらお水をセルフで入れて座って待ってます
そしたら店員さんがうどんを席まで持ってきてくれて、そこで会計です
会計皿にお釣りで必要な小銭を持ってきてくれてます
現金で支払いましたが、出入口にPayPayやら楽天Payのステッカーが貼ってあったので、使えるはずですが、どうやって使うんだろう??(-ω-;)ウーン
次回釜バターうどんを食べに来る時に使ってみよう(˶ㅇᗜㅇ˶) ⑉♥
- 農学部前駅
- そば・蕎麦