近年ウーバーや出前館など、デリバリーも対応したお店です。 刺身や肉料理などのアラカルトメニューも豊富で、味は抜群、串カツはあげたて。 野菜やうずらなどバリエーションも豊富です。
和食系の焼き物に強いお店です。 昔からあるビルにできた店で、数少ない飲み屋をこのあたりで支えていたお店かなあと思います。 広さは中規模、大宴会とかにはちょっときついかなあって広さに思いました。
工場見学後に行ったお店で、愛媛名物の生バージョン母恵夢をいただきました。 前提的にしっとりとして、サイズは小さめですが和菓子っぽいけど洋風のお菓子です。 ここでは、無料で100%オレンジジュースを飲むことができるのが更に嬉しいです
こちら、比較的新しめだけど、古い日本の居酒屋に近い雰囲気がある店です。 店頭の大きな酒樽がまた目を引きます。 バリエーションは豊富ですが、昔のごったににちかいので、座席や店は狭めです。 こういうのが好きな人、また一人のみで回りで絡みたい人とかには距離感の近いいい店ではないかなとおもいます。
串カツに強みのある店ですが、刺身やアラカルトも充実。 コスパがいいのと、JRと地下鉄の間くらいにあるので、利用しやすいです。 お店は広い方ではないので、予約するのが安全です。 串カツにかぎれば、出前館などのデリバリーもやってます。
高級より焼き肉店で特集されたことがあり、一時期は大変こちらも込み合ってましたが現在はオープンして落ち着いたころぐらいまでもどりましたね。 なので、比較的予約もとりやすくなってます。 価格帯は近隣の格安焼き肉店と比べたらやはり高くなりますが、その分質は段違いですね。
結構、新しくできたほうにはいるけど、店のレイアウトやつくりは昔をイメージというかコンセプトにしているのか。 距離感や店の感覚としてはやや狭くかんじますね。 料理のバリエーション、お酒ラインナップ、自分はビールメインだけどおいしいです。
松山に行ったので、どうしても鯛めしを食べたくてこちらのお店に行きました。 大待道駅から歩いて2~3分の所にあります。 予約をすることができないので、早めに行きましたがすでに並んでいてその後もどんどん並び始めていました。 20分くらい待って、松山風鯛めし御膳をいただきましたが、まずはそのまま食べて次に、薬味を入れてそのあとお茶漬けでたいただきました。 メニューは、日本語の他に英語などで書かれていて鯛めしやしゃぶしゃぶの食べ方がイラストつきで書かれています
道後温泉に行くのにホテル選びをしていた時に、蛇口からみかんジュースを飲むことができるというのを知ってここのホテルにしました。 愛媛みかん10種類あってみかんの食べ比べをすつことができます。 母が、80代と高齢と伝えましたら部屋もエレベーター近くにしてくれて配慮をしていただけました。 チェックインの時も丁寧に説明してくれました。
松山のホテルに宿泊した時に、ここのお店の「つるの子」をおすすめされて行ってみました。住宅街にある和菓子屋さんで、おいしいお菓子のお店との事で行ってみました。 つるの子というお菓子を買いに行きましたが、おもちかと思ったらマシュマロのような食感で、口に入れるとシュワっと溶けていなくなります。 中には、黄身餡が入っていてまさに、見た目は卵のようです。