みるく さん
2026-01-31

餃子が有名なお店です

4.50

友人に連れて行ってもらったお店です。
餃子が有名なお店で、ゆで・焼き・しそ・チーズなど色々な種類の餃子を楽しむことができます。餃子は、小ぶりですが具がびっちり入っていて満足感があります。
他に、揚げたてホクホクのフライドポテトやまぐろ・エビ・いくらなどののった小ぶりの海鮮丼もあります。

1
餃子小舎 喜口(ぎょうざごやきぐち)
  • 釧路駅
  • 焼き鳥
みるく さん
2026-01-31

つぶ焼きとラーメンのお店です

4.50

釧路に行くと必ず行くというくらい大好きなお店です。
つぶを焼いたものが出てきて、ペーパーで挟んで熱々を爪楊枝でくるっとほじって食べると、プリっとして弾力のあるつぶを食べることができます。
あと、メニューはラーメンで、あっさりとしいてます。
席も多いですし、メニューも限られているので回転が速くてそんなに待たずに食べることができます。

1
かど屋
  • 釧路駅
  • 食堂
みるく さん
2026-01-31

間違いない美味しさ

4.50

開店寿司ですが、クオリティが高くてどれを食べても間違いない美味しさです。
タッチパネルで注文しましたが、まぐろ・サーモン・エンガワなどを注文しましたがネタが大きくて新鮮で、口の中に溶けて行く感じです。
他に、茶碗蒸しを注文しましたが甘めの味で食べやすいです。

1
回転寿しトリトン 旭神店
  • 緑が丘駅(北海道)
  • 寿司・鮨
みるく さん
2026-01-31

鉄板ナポリタン

4.50

旭川の少し郊外にあるお店ですが、すごく美味しい鉄板ナポリタンを食べることができます。
鉄板に卵が敷いてあってグツグツ濃厚でこってりのパスタがでてきます。
ウインナー・ピーマンなどの具材に、ケチャップがたっぷりが麺に絡んでいます。

1
創作キッチン JADE
  • 旭川駅
  • 居酒屋
みるく さん
2026-01-31

醬油で有名です

4.50

お醤油のいい香りがします。
直売所では、お醤油を使ったアイスを食べることができます。
アイス自体は、牛乳と練乳がメインですがその中にほんのりと醤油と桜の香りの甘いアイスです。
他に、醤油かりんとうや醤油飴なども売られていて香りがいいです。

1
日本醤油工業株式会社
  • 旭川駅
  • 洋食
みるく さん
2026-01-30

身体があたたまるもつ鍋

4.50

ニラやニンニクがたっぷり入ったモツ鍋で、身体が温まります。
個室もあって、歓送迎会などで使いますがゆっくりできます。
飲み物の種類も豊富です。
お通しを頼むとポテトがエンドレスで頼むことができるのが嬉しいです

0
しろふくろう 緑町店
  • 近文駅
  • レストラン
みるく さん
2026-01-30

おしゃれな古民家です

4.00

民家にひっそりとある古民家風のおしゃれなお店です。
エビをベースにした1番人気の「おくしハンバーグ」を注文しました。
海老の旨味がぎゅっと詰まったスパイシーなカレーで、ハンバーグもカレーに合います。無料でブロッコリーをつけることもできます。

0
スープカリー奥芝商店旭川亭
  • 近文駅
  • レストラン
みるく さん
2026-01-30

定食のおかずが多いです

4.00

定食にたくさんの副菜がつうくお得なお店です。
ギョウザ定食をいただきましたが、餃子の皮が薄くてニラもジューシーです。
濃厚な鶏チリにパリパリ春巻きに、シューマイもついてお得なセットです。

0
敦煌
  • 旭川駅
  • 中華料理
みるく さん
2026-01-30

北海道の旬の食材を使っています

4.50

北海道の旬の食材を使った料理をいただくことができます。
柿なますや上品な粕汁やステーキなど日頃食べることができない料理をいただくことができます。
単品は、サクサクのエビの天ぷらなどがのって天ぷら盛り合わせや優しいダシがしっかり効いただし巻きもあってどれも美味しいです。

0
花月会館
  • 旭川駅
  • 中華料理
みるく さん
2026-01-29

ボリューム満点です

4.00

TVで見て行きたいな~と思っていたお店です。
ホッケフライ・カニクリームコロッケの五郎セットにしようと思いましたが、肉ライスが美味しそうで肉ライスにしました。
たっぷりの豚肉とたっぷりの玉ねぎが入って、旨味のうしたーソースベースのタレがかかっていてほどよい酸味とコクがあってご飯がすすみます。

1
自由軒
  • 旭川駅
  • とんかつ