駅近で便利な「バケット一番街店」
岡山市の駅元町にある「バケット一番街店」は、岡山駅から徒歩わずか2分とアクセスが非常に良いので、出張や旅行中の方にも嬉しい立地です。外観はおしゃれで気軽に入れる雰囲気ですが、店内に入ると温かみのあるインテリアでくつろぎやすいです。
豊富なメニューが揃っていて、特に「バケットサンド」は具材がたっぷりでボリューム満点!新鮮な野菜とジューシーなお肉の組み合わせが絶妙で、食べ応えがあります。さらに、サイドメニューの「ポテトフライ」との相性も抜群で、ビールとも合わせたくなる美味しさです。
ランチや軽食、友人とのおしゃべりにもぴったりで、何度でも訪れたくなるお店。駅から近いので、是非立ち寄ってみてください!
- 岡山駅
- 洋食
本格的なインド料理が楽しめる「マハラジャ」
岡山市の田町に位置する「マハラジャ」は、新西大寺町筋駅から徒歩3分の距離にあり、アクセスがとっても便利。エキゾチックな雰囲気が漂う店内で、異国情緒を感じながら食事が楽しめます。
メニューは豊富で、特におすすめは「バターチキンカレー」。クリーミーなソースにジューシーなチキンが絡まって、辛さもマイルドで食べやすい!ナンとの相性も抜群で、ほっこりとした幸せな気分になれます。また、サラダやライス、ドリンクがセットになったランチプレートもお得で満足度が高いです。
フレンドリーなスタッフさんが気持ちよく迎えてくれて、何度でも訪れたくなるお店です。カレー好きにはぜひ立ち寄ってほしい、心温まるスパイスの世界が広がっています!
- 新西大寺町筋駅
- 洋食
家庭的な味が楽しめる「ドライブイン川口」
岡山市の郊外に位置する「ドライブイン川口」は、福渡駅から歩くと少し距離がありますが、その分静かで落ち着いた雰囲気。広い駐車場も完備しているので、車での訪問がオススメです。
メニューは、昔ながらの洋食が揃っていて、特に「ハンバーグ定食」が絶品!肉厚なハンバーグは、ジューシーでソースとの相性がバツグン、サラダやライスもついていてボリューム満点です。また、手作り感があふれるお惣菜もとても美味しく、心が温まる味です。
テーブル席が広々としていて、家族や友人との食事にぴったり。アットホームな雰囲気に包まれて、ゆったりとした時間を過ごせるので、リピート必至のスポットです。ドライブがてらぜひ訪れてみてください!
- 福渡駅
- 洋食
居心地満点の洋食屋「めぐ」
岡山市の青江にある「めぐ」は、清輝橋駅から少し距離がありますが、散歩がてら訪れるのにぴったりな場所です。店内は明るく温かみのあるインテリアで、落ち着いて食事が楽しめる空間です。
おすすめのメニューは「オムライス」!ふわふわの卵に包まれたケチャップライスは、絶妙な加減で、まさに家庭の味。ボリュームもあり、満足感が高いです。また、サイドメニューのサラダが新鮮で、ドレッシングもおいしいので一緒に楽しんでほしいです。
スタッフの方がとても親切で、訪れるたびに温かいサービスを受けられるのが魅力。友人や家族とゆったりとした食事を楽しむにはもってこいのスポットだと思います。次回もぜひ再訪したいです!
- 清輝橋駅
- 洋食
隠れ家のような洋食店「野上商事」
岡山市の中央町にある「野上商事」は、新西大寺町筋駅から徒歩圏内でアクセスも便利。ビルの中にあるため、最初は少しわかりにくいかもしれませんが、その分、隠れ家的な雰囲気が楽しめます。
ここでぜひ試してほしいのが「ビーフシチュー」。とろけるお肉に濃厚なソースがたっぷり絡んで、思わず笑顔になっちゃいます。ご飯とも相性抜群で、ボリュームのある一品です。他にも、日替わりランチメニューがあるので、何度訪れても新しい味が楽しめるのが嬉しいです。
店内はシンプルで落ち着いた雰囲気で、ひとりでも気軽に入れる感じ。スタッフの方も親切で、ゆったりとした時間を過ごせるのがポイント。洋食を楽しむにはもってこいのスポットです。ふらっと立ち寄って、心温まる料理を堪能してみてください!
- 新西大寺町筋駅
- 洋食
居心地の良い洋食ダイニング「Paradis」
岡山市の幸町に位置する「Paradis」は、郵便局前駅から歩いて5分の距離。外観はカジュアルで入りやすく、少し隠れ家的な雰囲気も魅力的です。店内は清潔感があり、リラックスできる空間が広がっています。
おすすめしたいのは「チキンソテー」。ジューシーで香ばしい焼き加減が抜群で、サイドの野菜が彩りを添えてくれます。ソースの味付けも絶妙で、一口食べるとやみつきになること間違いなし。ランチメニューも豊富で、コストパフォーマンスが良いのも嬉しいポイントです。
スタッフの方もフレンドリーで、アットホームな雰囲気が漂っています。食事を楽しみながらゆったりとした時間を過ごすことができます。次回もぜひ再訪したいなと思える素敵なお店です!
- 郵便局前駅
- 洋食
隠れ家的な洋食とお酒のお店「美津葉酒蔵店」
岡山市の御津金川にある「美津葉酒蔵店」は、金川駅から徒歩9分ほどの場所です。少し歩きますが、静かな環境で、落ち着いた雰囲気の中で食事が楽しめます。日曜日や祝日も営業しているのが助かりますね。
このお店で特におすすめなのは「ハンバーグ」。肉汁がじゅわっと溢れるジューシーな仕上がりで、特製ソースとの相性が抜群です。サラダやライスも付いていて、バランスの取れた食事が楽しめます。また、お酒も充実していて、地元のお酒を使ったオリジナルカクテルもお試しあれ!
店内は和のテイストが感じられるインテリアで、心地よく過ごせる空間。スタッフの方も温かい接客で、リラックスして食事を楽しめます。独特の魅力を持つお店で、友人や家族と一緒に訪れるのも良いと思います。何度でもリピートしたいと思わせる素敵なスポットです!
- 金川駅
- 洋食
ボリューム満点の麺料理が楽しめます
大元駅からちょっと距離がありますが、ショッピングついでに立ち寄れる便利な場所にあります。店内は広々としていて、ファミリー層にもぴったり。
ここでのおすすめは「特製ラーメン」。スープが濃厚で、コシのある麺との絡みが最高です。トッピングも豊富で、自分好みにカスタマイズできるのが嬉しいポイント。ボリュームも満点なので、お腹も大満足でした。もちろん、サイドメニューである餃子も美味しくて、外はカリッと、中はジューシーで絶妙な仕上がりです。
カジュアルな雰囲気で、スタッフの方も元気よく接客してくれるので、気軽に入りやすいお店です。買い物の合間に、また食べたくなるようなラーメンを楽しみに、ぜひ再訪してみたいと思います!
- 大元駅
- 洋食
まったりと過ごせる「クラブリプル」
岡山市の中心、中央町にある「クラブリプル」は、隠れ家的な洋食ダイニングです。大雲寺前駅からすぐの便利な立地で、ちょっとした隠れ家感が嬉しいです。
店内はシックで落ち着いた雰囲気が漂っていて、デートや友達との集まりにぴったり。おすすめは「ビーフシチュー」で、じっくり煮込まれたお肉がとても柔らかく、深い味わいがたまりません。ライスやパンとの相性も抜群で、ボリュームも満点です。ゆっくりと食事を楽しんで、おしゃべりをするには、ほんとに良い空間です。
また、バーとしての居心地の良さもあり、食後にドリンクを楽しむのも良いかもしれません。リラックスできる隠れ家としておすすめです。
- 大雲寺前駅
- 洋食