りゅう さん
2026-05-04
株式会社谷畑興業
  • 絹延橋駅
  • 庭木剪定・お手入れ
りゅう さん
2026-05-04
ダイハツ企業年金基金
  • 池田駅(大阪)
  • 暮らし・生活サービスその他
りゅう さん
2026-05-04
池田木部ジャパン
  • 絹延橋駅
  • スーパーマーケット・食品・食材
りゅう さん
2026-05-04

池田のディスカウントショップ

3.50

大阪池田市の木部町にあるディスカウントスーパーチェーンのジャパンです。能勢電鉄の絹延橋駅からだと橋を渡って歩いて行ける距離で 伏尾方面に向かう大通り沿いにあります。店の前に駐車場がありますから車で行くのが良いでしょう。但し池田方面から向かうと手前の道を回りこんでの駐車となります。
 
以前ほど値段の安さは感じなくなりましたが、それでもこの界隈では食品・日用品などが ある程度安い金額でそろうお店となっています。特にこの先、亀岡方面に向かう際には ここを逃すとお店を探すのが大変です。

店内通路は狭く、慣れないと物は探しにくいですが、飲料系は品揃えがしっかりしています。特にお酒類の品揃えは充実しています。
8時から23時までのロングラン営業というのも良いですね。

1
池田木部ジャパン
  • 絹延橋駅
  • スーパーマーケット・食品・食材
りゅう さん
2026-05-04
五色亭 池田木部店
  • 絹延橋駅
  • 焼肉
りゅう さん
2026-05-04

内容の良い美味しい焼肉ランチ。

4.00

阪急池田駅からだと176号から423号線を走り 空いていれば車で5分くらいです。

木部のジャパンと同じ敷地内にあり、前に共用の駐車場もあります。赤い看板がかかっていますが、「五色亭」という文字が初めての方には読みづらいと思います。

外観の色使いも店内の雰囲気も韓国風で面白いですし、ここはランチタイムメニューが人気があります。
カルビ定食・ロース定食・ハラミ定食とありますが 御飯とスープにおかず3種が付きます。いずれも柔らかくて美味しい肉ですし、肉は大盛り(別料金)にすることもできます。少し値段は高めのランチですが、 内容の良い美味しい焼肉ランチがいただけます。

1
五色亭 池田木部店
  • 絹延橋駅
  • 焼肉
ミッシェル さん
2026-05-03

充実のランチメニュー

4.00

神戸の大倉山駅から歩いてすぐのところにある
洋食のお店です。
自宅ビルの1階で営業されているような感じで
老夫婦がお二人でやっておられます。 
ランチタイムメニューがあって
カレーに力が入っています。辛さは3種類あり
串カツがトッピングされています。
日替わりランチもなかなかボリューミーで、
メインのおかずが3品と付け合わせが
いろいろとセットされています。
野菜もたっぷり使われていますので
からだにも良さそうですし、
手づくりの良さを感じさせる
美味しいランチです。

0
ラルーナ/KATU&WINE LALUNA
  • 大倉山駅(兵庫)
  • レストラン
ミッシェル さん
2026-05-03

日替わりのおばんざいがいただけます。

4.00

神戸三宮の北野坂にある小料理屋店です。
カウンターのみの小さなお店で、
母娘2人で営業されているのですが、何となく落ち着く家庭的な雰囲気が
良い感じです。
こちらには日替りのおばんざいが
いろいろと並んでいますが、
海鮮系や煮物、野菜料理などが美味しいです。
家庭の味を楽しめる居心地の良いお店です。
お酒の種類も豊富にそろっています。

0
ばんぶ
  • 三宮駅(神戸市営)
  • レストラン
ミルドレッド さん
2026-05-03

隠れ家風の割烹料理のお店

4.00

近鉄新大宮駅の南口からだと大宮通りを渡って少し歩きます。駅からだと7分くらいの住宅街の中にある隠れ家風の割烹料理のお店です。落ち着いた雰囲気の店内で、カウンターに使われている木が立派です。ここでは新鮮な魚介類や奈良の厳選食材を使った料理がいただけます。料理に合う奈良の地酒も結構置いています。

0
茶の間 吟
  • 新大宮駅
  • 日本料理
ミルドレッド さん
2026-05-03

新大宮のとことこ

4.00

近鉄新大宮駅の南口を出て徒歩約5分です。大宮通りを渡ります。ビルの1階にある隠れ家風の絶品焼き鳥のお店です。店主が厳選した淡海地鶏や大和肉鶏を使った鶏料理が自慢のお店で、柔らかくて旨味の詰まった熟成鶏がいただけます。特に熟成鶏の焼鳥は塩を極力抑えて鶏自体の味で勝負するものとなっていて、鶏の旨味を十分に引き出しています。

0
とことこ
  • 新大宮駅
  • 日本料理