りゅう さん
2026-08-04
喫茶パンダ北千里店
  • 北千里駅
  • カフェ・喫茶店
りゅう さん
2026-08-04

ディオスの8番館の2階にある喫茶パンダ

4.00

阪急北千里駅近くのディオスの8番館の2階にある喫茶パンダです。 昭和風の雰囲気漂う落ち着いた喫茶店で 正面のショーウインドウにメニューサンプルが ずらりと並んでいますのでわかりやすいです。

モーニングサービスもやっておられますし、ランチメニューも日替わりランチ初めいろいろとそろっています。

オムライスが人気メニューのようですし、パスタ、カツカレー、サンドイッチなどもあって ここのホットケーキも美味しいと評判です。このお店は喫煙可能なお店となっているのも 昭和らしくて良いものです。

0
喫茶パンダ北千里店
  • 北千里駅
  • カフェ・喫茶店
ミルドレッド さん
2026-08-02

あっさりとんこつ

3.50

西名阪の郡山インターの近くのゴルフガーデン前にあるラーメンのお店です。外観はかなり古めかしい感じで黄色の看板がよく目立っています。店前に駐車場もあります。とんこつラーメンをうたうお店ですが、かなりあっさり目のとんこつラーメンです。少し物足りない感じですが、スープとしては飲みやすいですね。

0
ラーメン奈々
  • 帯解駅
  • ラーメン
ミルドレッド さん
2026-08-02

純とんこつラーメン

4.00

奈良の郡山上三橋町の旧24号線沿いにあるラーメン店です。ここは無鉄砲グループのお店で、強烈なとんこつラーメンがいただけます。純とんこつと魚介とんこつとがありますが、純とんこつの方が好きですね。こってりとはしていますがわりと食べやすく、麺とスープのからみも良くなかなか美味しいラーメンです。

0
無鉄砲 がむしゃら
  • 帯解駅
  • ラーメン
りゅう さん
2026-08-02
インド料理 PUJA
  • 千里山駅
  • 洋食
りゅう さん
2026-08-02

カトマンドゥカリー PUJA吹田。

4.00

吹田の山田南にある2018年オープンの カトマンドゥカリー PUJA吹田です。独特の瓦屋根を使った外観がエキゾチックです。広々とした店内も落ち着いた雰囲気があります。

このお店ではネパールで10年以上の修行を積んだという シェフが手掛ける本場のカレーがいただけます。淡路島産の玉ねぎをたっぷりと使ったなかなかの絶品カリーです。

PUJAのお得なランチメニューもいろいろそろっていまして、美味しいナンが食べ放題のセットランチなどが好評です。ランチセットのナンはプレーンタイプなのですが プラス300円でこのお店の人気メニューであるチーズナンに変更することも出来ます。
高級感のあるお店ですが、値段が比較的リーズナブルで 利用しやすいお店となっています。

0
インド料理 PUJA
  • 千里山駅
  • 洋食
りゅう さん
2026-08-02
炭焼料理ちさと
  • 岸辺駅
  • 居酒屋
りゅう さん
2026-08-02

吹田五月丘の炭焼料理

4.00

吹田の五月丘にある炭焼き料理のお店です。駅からはかなり離れたところではありますが、この一角はお洒落感もあり、いろいろなお店が集まり結構開けた住宅街となっています。

ちさとは昔からやっておられる この地域に密着したような感じのお店で、長く通っておられる常連の方も多いようです。
炭火で丁寧に焼き上げる焼き鳥が美味しいですし、洋風・和風・粉もんと意外と一品メニューも揃っています。
この界隈では気軽に入れて美味しいものがいただけるお店として人気です。

0
炭焼料理ちさと
  • 岸辺駅
  • 居酒屋
ミルドレッド さん
2026-08-01

博多ラーメン

3.50

西名阪道の郡山インターの入口近くにある長浜ラーメンです。駐車場も広いので車で行きやすいお店です。博多のとんこつラーメンがいただけるお店で、本場の博多ラーメンの味とは少し異なりますが、関西風にアレンジしてあるのでしょうか。食べやすいラーメンではあります。ここは夜中の1時までやってます。

0
長浜ラーメン夢街道大和郡山店
  • 二階堂駅
  • ラーメン
ミルドレッド さん
2026-08-01

昔懐かしいラーメン

4.00

近鉄郡山駅の南西徒歩約10分の県道9号線沿いにある昔風のラーメン店です。黄色い看板が目印です。カウンター席と小上がり席のあるこじんまりとしたお店で、国産食材にこだわっていて、懐かしい感じの美味しいラーメンがいただけます。

0
ラーメン 大和
  • 近鉄郡山駅
  • ラーメン