アットホームな雰囲気なお店ですな。 オムライスは昭和を感じる懐かしさがあって、なおかつボリュームがすごいんおなんお。 具材もゴロゴロと入っていて食べごたえ満点。 カニクリームコロッケサクサク、中はトロっとしてクリーミー。 小ぶりですがイカを1杯丸ごと使ったバター焼きも絶品丸。
大久保駅の北口からすぐの場所にあるカレー専門店です。 コリアンタウンでありますが、その特徴はあまりない、普通のココイチです。 カウンターで気軽にカレーを食べたい場合に良いです。 ロースカツにチーズトッピングを定番にしていますが、随分と料金が上がっていました。味は安定の味です。
リンカスハラルマート
大久保駅と新大久保駅の間にあるコリアンタウンの中のハラルフードを販売するお店です。 辺りは多国籍情緒がたっぷりです。 野菜なども格安で売っていて、近くのインド料理店など、御用達の店です。 マンゴーやココナッツも売っていて、見ていて面白いです。
絹糸の製造工場跡を活用した製糸過程を説明した施設です。入口前には蚕の餌である桑の木が色々植えてあります。 実際の工程順に並べられた製糸機械を見ながら、生糸の製造方法を学ぶことができる。繭ができるまでの工程、養蚕にスポットを当てた展示もあります。 何より無料なのがいい、
濃厚な豚骨の風味を感じながらもスッキリとした味わいのスープ。 背脂はそこまでこってり感はない。 紅ショウガが自由にトッピングできるのでアクセントにいいです。すりごまもよい! サイドメニューの明太高菜ごはんも相性抜群でおいしいですな、ギョウザもいいよ。
新大久保駅と大久保駅の間にあるハンバーガー店です。 コリアンタウンではありますが、アメリカンな雰囲気が良いです。 ランチに利用しましたが、ポテトが熱々で良いです。 ハンバーガーもボリュームがあり、できたてで美味しいです。
忍城の100名城スタンプと御城印が入手可能です。 三重櫓からは天気が良いと富士山が見えます。 城内は広く見所が結構あります。城のことや昔の行田、古墳についてや、足袋の産業など様々な展示があります。なかなかおもしろいね。
メニューは豊富で比較的リーズナブルな居酒屋です。刺身が安くて新鮮でよいですな。 飲み放題はないですが、飲み物の種類が豊富でよい。全国の日本酒100銘柄・本格焼酎80銘柄という! 座敷も掘炬燵式で楽ですね。
メガネスーパー阿佐ヶ谷パールセンター店