龍鳳堂津崎
山本商店
大阪メトロの天王寺駅から四天王寺へ行く途中にある、線香やローソク、珠数などを販売されているお店です。線香を見て迷っていると、スタッフさんが好みを聞いてくれるなど、愛想よく丁寧に対応してくれました。
花竹
一心寺の真ん前にある花屋さんで、「一心寺様御用達」の表示がお店の軒に掛かっています。お供えのお花1200円を買いましたが、店主らしいおばちゃんはとても丁寧に対応してくれました。
一心寺
天王寺公園に隣接した地に建ち、街中にあっては緑の多い広い境内を有しています。正門の両脇には、大きなオブジェがありお寺さんとは思えない入り口です。大坂冬の陣や夏の陣では徳川家康の本陣が置かれた場所としても知られているそうで、境内には芸術作品のような像も多く、大坂の陣の説明スポットなどもあり見所がとても多かったです。多数の方々が訪れていました。
阪急電車の岡町駅を出てすぐのところの高架下にあります。ガストはメニューが豊富で安いのでよく利用しています。この日はお昼に「マヨコーンピザ 」を頂きました。マヨネーズとチーズソースがタップリのったピザは焼き加減もよくとても美味しかった。ドリンクバーも付けたのでゆっくり食事を楽しむことが出来ました。
株式会社アイテック・オート
和食さと 西尾店