MASA PIKO (まさピコ) さん
2024-05-07

適切、親切、非常に信頼出来る業者さんです

5.00

私、札幌市内の分譲マンションに住んでおります。ゴールデンウイーク中、ガス給湯機エラーコード380が点滅し、メーカーのホームページから問い合わせをしたところ、1時間後に未登録の携帯電話から着信があり、メーカーを名乗った方から問い合わせの件は、ガス屋に電話するようにとだけ言われました。休日だったからでしょうか、修理業者さんと思われる方からの連絡は非常にそっけなく感じました。その後、心配が募るばかり当時取付をしていただいた会社に電話をするも、当然連休中でつながらず困り果て、ネットで対応してくれる業者さんを探し、ゆたか住設さんのホームページにたどり着きました。そこからLINEにて修理希望ですが、9年半前に取り付けたガス給湯器なので、交換も含め対応してほしい旨を記入すると、休日にも関わらず即返答を頂きました。
その内容は、「ガス供給会社の範囲なので対応できないとのこと」ですが、
型番から現行品の可能性が高いので、修理して使用を続けた方がと教えていただき、さらに取付や修理はできませんが、相談に乗りますと社長様だと思われる方の携帯電話番号もLINEで教えていただきました。直ぐ電話をさせて頂いただき、さらに色々とアドバイスを頂きました。いただいたアドバイスの通り、今朝メーカーに連絡を入れ今回の経緯をお話し、困っているので修理の手配をお願いすると、1時間以内に折り返し電話を頂きメーカーが直接修理対応の手続きをとっていただけることになり安堵した次第です。
今朝の電話でご対応いただいたメーカ女性の迅速かつ親切なご対応に感謝しておりますとともに、それ以上にゆたか住設の社長様、全く自社の商いにもならないこの度の件、お休みにもかかわらず親身に相談に乗っていただき又、多くのアドバイスも頂戴し、本当に感謝しております。ありがとうございました。
交換時は、是非ゆたか住設さんへお願いしたいと思いますが
この度、分譲マンションであっても消費者側が、購入する業者を選べないという事がわかりました。指定業者一択ですと、相見積もりもとる事が出来ず、適正価格ではないものを、購入しなくてはならないのでは?と、この先不安と疑問は残っております。
私は、お願いする事が出来ませんが、この様な困ったとき親身になっていただける信頼できる業者さんですので、投稿させていただきました。

0
株式会社ゆたか住設
  • 発寒南駅
  • 住宅リフォーム・リノベーション