通い慣れた街の空手道場。 カウンセラーの資格を持つ女性の師範。 さらに安心して、だれもが入門できる素晴らしい道場です。 事情が許す限り、だれもが尊い汗を流すべきと思います。 松戸の武術師範より
ここの串団子は、シンプルですがモチモチとしてほどよい甘さで大好きです。 ゴマ・あん・みたらしとありますが、どれも美味しいですが特に好きなのが甘じょっぱい味のみたらしだんごです。 夏には、浮き大福があって小さな大福が透明な観点に浮かんで涼しげです。
お店は、明るい雰囲気の洋菓子のお店です。 もちパイと黒石米もなみをいただきました。 もちパイは、丸くてサクサク下パイ生地に餡とお餅が入った和洋折衷という感じです。 黒石米もなみは、黄緑色の素敵な包みで米俵の形で外はパリッとして中は餡とお餅が入っていて食べ応えがあります。
ハード系のパンが美味しいお店で、夕方にはほぼ完売する人気のお店です。 特に好きなのが、ガーリックフランスでこのパンはクリーム状にホイップしたガーリックバターが塗られていて、ミルクフランスぽいです。 焼くと皮のパリッと感とガーリックバタークリームが香ばしいです。
新青森駅ビルにあるソフトクリームのお店です。 バニラ・りんご・りんごミックスがあります。 りんごソフトをいただきましたが、シンプルですが甘さ控えめでほんのりりんごの味と香りが美味しいです。 コーンの下までクリームがたっぷりで、新鮮な卵を使ってフレッシュです。
池袋を訪れても、ふらりと入りたくなります。 どの街でも元気な雰囲気の中の味わい深い料理の数々。 いろいろな国の方々が一生懸命働いています。 松戸の武術師範より
埼玉に住んでいたので、吉見街で働いていたことがありますが、行田市までは訪れませんでした。 武道を通して、青少年の育成に努力を続ける皆さんを応援してます。 私は、すべての人が受け身だけでも学ぶべきと思っています。 松戸の武術師範より
昔ながらの手作りのお餅やどら焼きのお店です。 お餅は、モチモチで弾力があります。 三社大祭や他のお祭りなどでは、赤飯やおこわが並んでいます。 モチモチとした食感で、母が作ってくれたような味に似て打っていると買いにいきます。ほたてご飯もある時があって、これも2~3個買っちゃうくらい大好きです
弘前駅近くにある小さなパン屋さんです。 「ポポロ」は、片手で食べれるスリムコロネで、酸味のりんごとクリーミーカスタードが入っていて優しい甘さです。 「ラウンド」は、1本400円くらいで1本が13~14にカットされていて、ふんわりしているけど外の耳が香ばしくて大好きです
弘前アートホテル1Fにあるお店です。 蜜りんごの自然派アップルパイ660円と紅茶をいただきました。 サクサクのアップルパイに大きなシナモンアイスがのっています。 薄くてスライスりんごは、サクッとしてサクサクパイにアイスの組み合わせが合います。