JRの西唐津駅から車で15分。駐車場。。あり。御朱印。。社務所。御利益。。厄除け・家内安全・交通安全・商売繁盛。地域で疫病が流行した際に、村人が祈願したところ病が治ったという言い伝えから、厄を祓う神として崇められているそうです。トイレ。。あり。小さな鳥居。もぐらみたいな狛犬や陶器で作られた狛犬が見所。
高崎市江木町にある内科です。 駐車場がやや停めづらいのがネックですが、待合室の椅子が離れて設置されるなどしており良いです。 休日当番医の日に利用しましたが、診療開始時間より早く開けてくれて助かりました。
サイゼリヤの前橋インター店。 リーズナブルで、どれも美味しくてびっくり。 レジが無人でスムーズにできるのも楽でいいです。 パスタとドリアが特に好きですね。
高崎市問屋町にあるそばとうどんのお店です。定食などもあり、価格はリーズナブル。小鉢も充実していて満足感あります。仕事の合間に来ている方が多く感じましたが、店内がかなりそばつゆのいい香りに包まれているので服に匂いが移らないか気になりました。
唐津神社
本殿
JRの唐津駅から車で5分。駐車場。。あり。御朱印。。社務所。御利益。。海上・交通安全、家内安全、勝負運など。 トイレ。。あり。大きな、そして真っ白な鳥居が見所です。唐津を代表するすばらしい神社。唐津に行ったら、必ず訪れる場所です。
宝当神社は高島という小島にあるので、車や徒歩では行くことが出来ません。定期船に乗って、10分で到着。会場タクシーあり。500円で利用可。島ては車不要。御朱印。。社務所。トイレ。。あり。御利益は金運アップ。宝くじ当選。
熊本旅行の際に伺いました。この辺では、遅くまで空いてるお店がなく貴重なお店です。焼き鳥などの普通の居酒屋メニューですが、どれもおいしかったです。雰囲気もよくゆっくり呑むことができました。お店の店員さんも感じがいい。
高崎市内でも蕎麦の名店とされるこちら。 平日であっても日によっては待ちが出るほど人気です。 価格はそこそこしますが、香り高い蕎麦は一食の価値ありかと思います。 天ぷらは好みが分かれるかな? 塩で食べるのが好きなので、塩があればもっと嬉しかったです。
前橋市総社町にあるラーメン屋さんです。夜は居酒屋になるようです。 大阪ラーメンというのがどういうものなのかあまり知りませんが、 比較的シンプルなラーメンという印象でした。 ランチのラーメンはこのご時世かなりリーズナブルなほうだと思います。 麺は現在太さを選べないみたいです。 セットのチャーシュー丼も安くて美味しかったです。