たこ判を求めて!
時々SNSやら配信アプリでやら流れて来てて、行きたいな〜と思っててよく見ると2年前の投稿とか昨年末に閉店しただの色んな情報があって、せっかく近くまで来たから確認しに行こう!と思ってやってきました!
結果!営業してます!!!
たこ判260円大判焼き130円
焼き芋まであって250円!
焼き芋はちょっと小ぶりだったのが残念(´・ω・`)
大判焼きをペロリといってしまい…
焼き芋かたこ判どちらを食べようか悩む…
ついでに中のスーパーにも入ってみたら結構楽しかった( *´꒳`*)
お惣菜とかお手頃価格で買い物禁止令出されてなかったら危うく買うところでした^^;
2ヶ月に1回こっち方面に来るので、また来ようと思います
- 平木駅
- スーパーマーケット・食品・食材
餡もち雑煮うどんが食べられるお店
ということで、知っていましたが、行ったことはなく…
今日久しぶりに夫婦で観音寺方面に来たので2人とも初めてだけど、寄ってみようってことになりました
駐車場は道が狭いので入りにくい感じはありますが、2箇所あって余裕がある感じでした。
一般店なので、座ったらお冷を持ってきてくれて、注文したら運んでくれます
餡もち雑煮はなかなか店舗で食べさせてくれるところがないので貴重ですが、私は餡もち雑煮は食べない人なので普通にかけうどんを。
トッピングとしておもちが選べます。
焼き餡もちと揚げ餡もちを頼んでシェア
おもち屋さんにひとつや2つ買いに行くのは気が引けるのでうどんのトッピングとしてアツアツの焼きたてのおもちが食べれるならアリだなぁ〜と感動(笑)
うどんも太めで私好み(*^^*)だしの味も好き(*^ω^*)
とても美味しかったです
- 本山駅(香川)
- うどん
有名店(一般店)
観音寺周辺で不動産(アパート)調べに出かけたついでに食事を。
このお店はネットで調べて1番近いところでした。
ナビに従って進むとどんどん狭い道に^^;駐車場が少しだけ離れていますが、無料でありました。
釜揚げがもう終わってしまった時間だったので、連れが冷やしを頼んだので同じものを。
座っていたら運んでくれる一般店で、久しぶりの一般店(いつもはセルフばかり)で中の様子とかあまり詳しく見なかったので^^;
細めの麺でしたが、割とコシがあって美味しかったです
家に帰って家族に話をしたら、お店を知っていたようで、おじさんは元気やったか?と聞かれました(笑)おばさんしか目に入らなかったのでわかりません^^;
やっぱり有名店だったようです
お遍路さんも来ていました
メニュー等は写真の通りです
- 観音寺駅(香川)
- そば・蕎麦
元気な店員さん(*´ω`*)
香川大学病院の近くにあるので、通院のときにいつも行きたいと思いつつも2年越しにやっとねがいが叶いました
色々クチコミを見ていると値段や味などありましたが、元気のよい店員さんのことがたくさん書かれていて、そんな元気いいんや〜と思っていたら、ホントに元気がよくいい感じの方で(*^^*)
今度東京から友達がうどんを食べに来るのでこちらも候補に入れておこうと思います(*^^*)
ちくわまるまる1本の天ぷらが揚げたてでめっちゃ美味しくてこれ目当てだけでも来る価値ありますね
外に青空市場てきな野菜全品100円というコーナーがあって、超リーズナブルで実家の分まで買って帰りました♡
次の通院は2ヶ月後なので、またそのときにお邪魔します( *・ω・)ノ
- 高田駅(高松)
- うどん
コスパ最強!
食欲がないときにお寿司なら食べられそう〜ってことで検索してずっと来れてなかったお店です
ランチがかなりお得とかいうことで早速それを注文!
16巻で1000円ってすごい!回転寿司並の値段ですが、内容が凄い!
いや下手したら回転寿司より安い!
1皿2巻換算したら125円で税抜きだと113円
このご時世、回転寿司で110円皿なんてそんなにないですよね…たまごくらい?
16巻ぜんぶ別のネタを楽しめるなんてホント素晴らしい!
追加でウニを1皿いただきました( *´꒳`*)
320円と書いてあるから1巻かと思ったら1皿2巻が320円でした!!
幸せすぎる( ´˘` )
駐車スペースが少ないので待たないといけなかったりしますが、ここは大当たりのお店でした(*^^*)
また近いうちに絶対いきます( * ॑꒳ ॑*)
- 八栗駅
- 寿司・鮨
小学生のときから!
小学生のとき、昔むかし土曜日が半ドンだった頃、土曜日のお昼ご飯によく長田うどんに連れてきてもらっていました
なので、うどんといえば釜揚げで、だしの味も長田うどんが基本形でした
久しぶりに来ましたが、やっぱり美味しかった(*^^*)
昔はしょうががおろし金の上にまるままのって置いてあって自分でおろせスタイルでしたが、母はそれがキライで一旦水道で洗ってからおろしてました(^_^;)
時代でしょうね
今はちゃんとおろした状態でもってきてくれるので今なら母を連れてきても大丈夫かな(ノ∀`笑)
今日は連れと釜揚げと冷やしうどんの2種類を注文してシェア
やっぱり釜揚げの勝ち〜´ω`)ノって感じでペロリと平らげました
値段は写真にある通りです
ご参考に(*´︶`*)❤︎
- 榎井駅
- うどん
ランチはドリンク1杯つき♡
結構おなかがすいてたので
ガッツリ食べたいなぁ〜と思って丸亀方面に
検索してもうどん屋さんしかでてこないし、どーしよっかなぁ?と思ってたら「味源坂出店」が目に入りました
外の看板には定食780円と書いてましたが、実際は880円でした
日替わりランチ(ラーメンじゃないやつ)も880円だったので、次回はそっちにしようと(◦`꒳´◦)
今日はラーメンとごはんものの糖質セットで(笑)
辛いもの好きな私は四川ラーメンをチョイス!めちゃ辛くて冬だというのに汗だくになりました( ˊᵕˋ ;)
ごはんものは間違いないチャーハンで!
とても満足しました( ¯﹀¯ )
あとで、1品もののメニューをみたら
四川ラーメンが1番高くてナイスチョイスv(。・ω・。)ィェィ♪
チャーハンは値段の安い部類でしたが、美味しかったので(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!
次頼むなら回鍋飯が高いやつだったのでそれで(ノ∀`笑)
定食は1080円からでスープを+150円でラーメンにかえることができます
ライス大盛りもできます
今日よりもっとお腹すいたらそれを選ぼうと思います(*^^*)
瀬戸大橋から自宅(高松方面)に帰る時、時間が遅いとどこもお店が開いてなくて困るんですけど、こちらが深夜3時までやってることを知ってひとつ安心できました!
ごはんの心配しなくてすむ!(ノ∀`笑)
- 坂出駅
- 中華料理