子育て支援館の乳児室では傾斜のついた柔らかいマットでハイハイの練習をしたり,紐を引っ張ってコロコロ動かせるプルトイやスロープトイ、ルーピング、木製のカタカタおもちゃ、ハイローチェアなど色んな器具にあふれていてとても良いです。
子育て支援館の幼児室では柔らかいボールを投げたり、集めることが出来るボールコーナーや絵本コーナーでは読み聞かせもしていてとてと充実しています。他にもそうさくコーナーやままごとコーナーもあり、お子様も喜んでもらえると思います。
千葉そごうで行列が並んでいたので何かと思って見たら御座候でした。あまりに美味しそうだったので書いました。もちもちした皮にあんがしっかり入っています。赤あん(小豆あん)は程よい甘さと小豆の風味が楽しめ、白あん(白いんげん豆あん)は上品な甘さと滑らかな舌触りが特徴です。
スターバックス国立店は国内初のサイニングストアとして知られています。手話を学べるデジタルサイネージがあったり、オーダーは手話、指差し、筆談具の用意もされている店舗。国立限定のマグカップです。容量355ml.飲み口は広めです。
わっふる日和
シャインマスカット!
フルーツ系のワッフルはフルーツの旬の時期だけの限定販売です。シャインマスカットのワッフルを食べましたが、シャインマスカットの爽やかな甘みが口の中に広がり、ワッフルとの相性抜群でした。あと見た目が華やかで映えます!
王道カスタード!
千葉駅改札内に出店していて美味しそうなワッフルだと思い、購入しました。チラシも頂いだので、実際にお店に行きたいと思います。モンブランにもかぼちゃモンブラン、プレミアムモンブラン、さつまいもモンブランがありました。
昭和産業のホットケーキミックスを買いました。 卵や乳成分を配合しておらず、添加物の種類も少ないシンプル配合のホットケーキミックスです。シンプルなので、お菓子作りやパン作りなどのバリエーションも多岐にわたる食材と思います。
船橋屋の甘栗と抹茶のあんみつを頂きました。甘栗の餡も上品、ガッツリ寒天に私大好物のもちもち白玉もあり抹茶の味に黒蜜が絡んでとても濃厚でした。塩味の赤えんどう豆が深みを与えてとてもとても美味しく頂きました!