JRの北浦和駅を降りてすぐの場所にある、焼き鳥がメインの居酒屋さんです。 電車のホームからも見えるほどの駅近で、気軽にふらりと立ち寄れる価格帯と気取らない雰囲気が魅力です。 店内はウッディで、カウンターもテーブル席も同じ丸椅子が並んでいました。 焼き鳥と一緒にやきとんのメニューも並んでいるのが埼玉っぽいなぁと思いながら、さっくりサワーと串焼きを頂き、良い時間を過ごせました。
元祖串八珍 北浦和店
駅からも見える距離
ドラッグストアのチェーン店のようですが、地元にはないタイプのお店で数階にわたる店舗のようだったので、立ち寄ってみました。 他のドラッグストアと同じような薬や日用品も販売されていましたが、お土産も数フロアにわたって販売されていた点が印象的でした。観光で訪れたので、ドラッグストアでお土産を買えるのは意外でしたが、子供が気に入った商品があったので購入しました。
ダイコクドラッグ 道頓堀店
たこ焼 道楽 わなか 千日前本店
道頓堀を散策していたところ、ほどよくにぎわっていたこちらのたこ焼き屋さんが気になり、利用しました。海外の方がメインで購入されていた印象。 明太マヨチーズが興味深かったので、家族でシェアしていただきました。出来立てアツアツの美味しいたこ焼きだったので、買ってみてよかったです。
大阪かに源 道頓堀店
ジャンカラ道頓堀店
元禄寿司 千日前店
元禄寿司 道頓堀店
立体的!