茶屋と言うだけあってお蕎麦やお寿司など内容は昔ながらの茶屋さんという感じです。これがまた美味しい!そのなかでも特に鱒寿司は独特の味わいがあり、人を選ぶかもですが好きな人は思い切りハマります。何度か食べていくうちにトリコになってしまう味ですね。
ベーグルとカレーの両方が楽しめるというちょっと面白いお店。自慢の野菜たっぷりスープカレーはそのメニュー名に恥じない具材の多さ。1日分かなと思うくらいの野菜がいただけるしカレーによく合うように工夫されていますね。食後のベーグルもモチモチ食感で美味しく、この組み合わせはアリですね。
毎週土曜日のみ開いているお店です。ベーグルの専門店で開店と同時にお客さんでいっぱいになりますが、それくらい美味しいベーグルがたくさんあるので好きな方は行くのをオススメします。スイーツ系から惣菜系のベーグルなどなかなか幅広くて一つがズッシリと重いこともあり一個あれば十分満腹になれます。
惣菜パンよりも菓子パンの方が多く、少し甘めのパンなので子供達も喜んでくれます。またクッキーなどの焼き菓子も置いてあるのでお土産としても利用できますね。イートインスペースが少しあるので買ったパンを食べながらちょいと休憩なんてこともできるし使い勝手は良いと思います。
美味しいおでんや一品メニューが色々と置いてあります。こうしたお店でおでんをつまみつつ日本酒を一杯っていうのも楽しいですね。出汁の味がよく素材に染み込んでいるのでどれも美味しいし、寒い時期には冷えた体によく効きます。
精米したての美味しいお米や丁寧にとられた出汁を使ったメニューが揃っていて、定食だとその両方が味わえます。ご飯が美味しいと他の料理もどんどんと進みますね。とにかく美味しく満足になれました。お店の雰囲気も良いのでちょっとゆったりしながらその空気感を味わえるのも嬉しいです。
たこ焼きの持ち帰り&イートインのできるお店です。熱々まん丸のたこ焼きに香ばしいソース(甘口〜辛口まで選べます)がよく合い、いくらでもお腹に入っていきます。懐かしいラムネと共にいただくと子供の頃の駄菓子屋さんを思い出しますね。持ち帰りもできるので軽く晩ご飯を済ませたい方にもおすすめです。
いろんな部位が扱われているのでどれが良いか悩みますが、セットメニューもあるのでそれだとお店の味が一通り楽しめます。牛タンが特に美味しく、薄切りなのに食感はしっかりと感じられて噛むほどにタンの旨味が口に広がります。店員さんの愛想も良く、食事提供も早いので友達や家族と行きたくなるお店です。
京都牛って食べたことなかったけど、かなり美味しかったです。最高のお肉を丁寧に下処理してるので食べやすく、えぐみもない。純粋にお肉のおいしさを堪能できるお店です。盛り合わせの量も多いし種類も色々とあるので牛肉の全てを味わえるお店と言っても過言ではないです。
地元密着型の感じのいい場所です。老舗というか、歴史を感じる内観は座って料理を待っているだけで何かホッとする気がします。料理は素朴な味ながらもどれも美味しく、暴飲暴食の後の胃に優しいですね。田舎に帰った時に食べるような懐かしさも一緒に味わえます。