北海道産の海産物が大量にありどれも現地で食べるものとほとんど変わらない味と食感と鮮度。大阪にいながら北海道の味を楽しめるという贅沢さです。香りも良く、鮮度も良いし職人さんの腕もいいからか全てがハイクオリティの内容です。
居酒屋風のお店ですが、こうした所では珍しく明石焼きがいただけます。本格的なものと変わらない味で美味しく、出汁もよく効いています。トロッとした食感がさらに食欲をそそるし一品メニューやお酒も豊富なため明石焼きをつつきながら色々と食べつつお酒も楽しめます。
様々な魚介料理を刺し身や揚げ、焼きなどいろんな形で楽しむ事ができます。鮮度が良く、技術もあるおかげで最高品質の味を最高の状態で食べられます。またそれらに合う地酒も豊富に揃えられていて色々と試しながら飲んで食べてできるのでおすすめです。
パスタメニューを中心としたイタリアン料理のお店です。オフィス街にありながらここまで本格的かつリーズナブルにいただけるのは嬉しいですね。パスタの固さはちょうど良く、何よりソースが奥深くて絶品。ランチメニューがあったりその日のオススメがあったりと行くのが毎回楽しくなるお店です。
ちょっと珍しいネパール料理のいただけるお店です。現地のものは少し辛いものが多いようですがこちらは日本人の舌に合わせつつ本場の味や料理はそのまま再現しているので初めて食べる方には良いかもしれません。種類は多く、名前だけではどんなものか分からないものもありますが店員さんが丁寧に説明してくれます。
まだ店ができて間もないくらいなのかな?綺麗なお店です。料理は創作となってますが、変に奇をてらったものとかはなく基本の料理を独自の味付けと言うかお店のカラーを出して提供してるって感じです。唐揚げや洋風料理など料理のジャンルは一塊ではなく行くごとにいろんな味にたどり着けます。アットホームな雰囲気も良いので初めて行く人も安心です。
キューブパンという名の通り、四角い形のパンが揃っています。モチモチ生地のパンの中は餡やカレーなど色々と入っていて面白いです。パン生地の旨さと具の旨さと両方楽しめるので自分用でも良いしお土産用にしても嬉しいですね。
ミニクロワッサンのお店で、小さいながらもギュッと中身の詰まった感じがあり朝ごはんに数個あれば十分なボリュームです。明太子やさつまいもと言った珍しい組み合わせの味がありますがこれが意外に合う。バン記事の味も損なうことなくそれぞれの美味しさが充分に感じられました。
ハンバーグやオムライス、家族みんなの大好物が詰まった洋食屋さんです。お値段は控え目ながらボリュームも味も値段以上。家族で行っても財布に優しく、満腹になれます。使われているソースも自家製のものなのか深みのある味で、それだけを口にしてもお店のレベルが高いのがよくわかります。
アワビに鰻など結構高価な食材を取り揃えていて、それらを最高の状態で提供してくれます。美味しいだけでなくなく細かな心配りなんかも嬉しく、気分よく食事をしてもらおうというのがよく伝わります。いろんな魚介系が揃っているしお酒も美味しいしで隠れた名店のような雰囲気です。