コーヒーにトーストのセット。シンプルながら朝なんかはこれで充分満足ですね。トーストは結構ぶ厚めの生地で、外は良い具合に焼けていて中はふっくら。その食感の違いがまた楽しく、足にも奥行きを見せてくれました。
目の前に広がる湖を見眺めながらコーヒーやカレーをいただけるお店です。景色も含めてのごちそうで、美味しくいただけました。お店の雰囲気も良いし風も心地良いし単に食事や飲み物を楽しむのではなく空気感も含めてのステキなお店でした。
神社の中にある茶房で歩き回った疲れを癒やすのにちょうど良いです。甘味も色々とあったりお茶もあったりと汗をかいた体に嬉しいものばかり。周りの雰囲気も良いし、飲み物も美味しいし疲れも取れるし良いこと尽くめのお店でした。
納豆ご飯のセットがあり、こうした喫茶店のようなお店で食べるのは珍しいので楽しみでした。普段食べているものとは全然違いますね。タレが独創的で美味しく、豆の風味も納豆の香りに負けないくらいで最高でした。ご飯とも合うしたまには喫茶店でこうした料理をいただくのもありです。
天橋立や回転橋がよく見える所にあるお店です。景色も含めてごちそうって感じで面白いです。ハンバーガーをいただきましたが一つが大きいので食べごたえ充分。ランチにちょうど良いかも。オイルサーディンも程よい酸味が良く、美味しいです。
木津川の商工会議所を改装して作ったお店のようで、店内はその名残が何となく感じられます。でもこうした所でいただくコーヒーやケーキもまた美味しく、周りの様子を見ながら楽しく食事ができました。飲み物も結構色々あるのでまた来たいです。
レトロ感のあふれるお店でさすが京都って感じです。サイフォンで淹れるコーヒーは待ってる間からいい香りを感じさせてくれます。飲んでみてもその美味しさはよく分かり、ちょっとした疲れを癒やすのにちょうど良い場所でした。
以前までは店内でいけたかもですが今はテイクアウトが中心のようです。スコーンやドリンク類があり、このホロホロ感のあるスコーンがたまりませんね。口の中に入れてほろっと崩れたかと思うと旨味が一杯に広がります。
この辺りってあまり喫茶店がないので貴重なお店ですね。ホットケーキやコーヒー、軽食が様々にあり朝の時間をのんびりと過ごしながら色んな料理を楽しめます。周りも静かなので食事やコーヒーに集中できるし美味しいので近くにあるなら行きつけにしたいです。
自宅を改装されたような感じのお店です。初めて来た場所なのになぜか落ち着く感じで飲み物を待ってる間も居心地が良かったです。お店おすすめのハーブティーをいただきましたが、香りも良いし飲みやすいしで普段あまりハーブティーを嗜まない僕でも美味しかったです。