千歳烏山駅近くの建物2階にある居酒屋レストランです。とても落ち着く雰囲気で夜入店して夜御膳の豚生姜焼きをいただきました。タレがとても旨く良質な肉に染みついて味付け良好でした。
京王線高幡不動駅構内の改札入った場所にあるそば店です。電車に乗る前などに利用する人が多そうです。椅子のある席と立喰いのテーブルとに分かれてます。券売機から食券を渡します。注文したヒレカツカレーとそばのセットは蕎麦は立喰いらしいシンプルな味わいでカレーはマイルドな風味で美味しいです。
大崎駅南口から直結するビルの一階飲食店街にあるイタリアンレストランです。パスタの他ピザもあります。シンプルなミートソースを注文しました。麺にまんべんなくソースが絡まり味わい良好で旨かったです。
地下鉄新高円寺駅近く建物一階にある中華料理店です。看板を見て定食が安い値段なので利用しました。注文した酢豚定食がお酢の味付けがちょうどよく肉も柔らかく旨かったです。テーブル席だけの店内です。
上石神井駅北口からの路地にある中華店です。個人経営らしい典型的町中華で定食は炒め物がありその中から焼肉定食をいただきました。味付け良好で肉に味がよく染みついてました。
阿佐ヶ谷駅北口アーケードの2階にある中華料理店です。クオリティ高い料理でこの日は開店から予約などで混雑してました。ランチ定食の鶏肉炒めは味付け最高でスープも抜群の旨さです。
武蔵境駅北口からすぐにある海鮮居酒屋です。チェーン展開しています。新鮮味ある素材がメニューにあります。ランチ定食の煮魚は煮汁がとても旨く大ぶりの魚であらの部分も美味しかったです。座敷席でいただきました。
下北沢駅から商店街を少し歩いた場所にあるスープカレー食堂です。テラス席やカウンター席、テーブル席もあり洒落た雰囲気です。もち豚ほうれん草カレーは具も多くスープの旨さが抜群でとても満足しました。
阿佐ヶ谷駅の高架下にあり改札にも近い寿司店です。タッチパネルから注文すると板にネタを置かれそこに提供してくれます。おまかせ盛りのあやめをいただきました。けっこうクオリティ高く旨いです。
地下鉄南阿佐ヶ谷駅近くで青梅街道沿いにあるコンビニです。レジ付近で販売している各種パフェがどれも美味しそうです。けっこう食料品の品揃えがよい店です。