その名の通り、ゾウさんがたくさんいる動物園です。とはいっても、カピバラなど他の動物たちもいっぱいいるので、一日遊べました。 特に、ゾウたちが様々なパフォーマンスをするショーは圧巻でした。調教師さん?がゾウ達の上に乗ったりして、いろいろな芸を見せてくれました。座席に座って、割と近くでゾウ達を眺められてよかったです。 また園内にはレストランもあり、タイ料理も楽しむことができてうれしかったです。
ちぢみのおいしいお店と看板に書いてありますが、基本的に韓国料理店です。CBCの近くで、飲食店が並ぶ地域にあります。ちぢみはもちろんですが、料理全般においしいです。辛さも日本人に合うように味付けされていて、お酒が進みます。カスビールがなかったのでチャミスルをいただきました。じゃがいものちぢみの他に、唐辛子のチャプチェとスンドゥブが美味しかったです。
ローソン 山梨学院大学前
つぶつぶベジタブル
もちぷよ
春雨サラダ
山梨大学の学生がたくさん訪れているコンビニで、いつ立ち寄っても活気があります。2階には勉強するスペースもあるようで、学生さんたちは手軽に利用できるのだと思います。 駐車場は少なめですが、もちろん一般のお客さんたちも来店されていて、今回はお菓子類を購入しました。物価高騰の中、もちぷよは安価をキープしていてお気に入りです。
東新町にある酒屋さん。名古屋市内ではチェーン店でよく知られています。郊外型に比べると、規模が小さく店舗販売商品はすくないと思います。地域柄、飲食店や接客を伴う居酒屋が多いので、そちらへの卸がおおいようです。なので、あまり売られていないような高級なお酒が高級な値段で置いてあります。もちろん一般の方の購入もOKです。
新栄の焼肉屋さん。こちらはCBCが近くにあり、オフィス街でもありディープな飲食店が並ぶなかなか面白い地域です。 焼肉店も多いなかで、長く営業されているのは肉に自信ありと感じます。家族経営をされていてとてもアットホームです。一部接客に問題ありと聞きましたが、そう感じるほどではありませんでした。 肉は質の割には安いと思います。カルビ、ハラミ、タンとおいしくいただきました。
杏花村
鉄板ダイニング・松の木
慶ちゃん
焼肉 いっぽん