ハリスシュコロ さん
2025-10-28
平河天満宮
  • 半蔵門駅
  • 暮らし・生活サービスその他
ハリスシュコロ さん
2025-10-28

永田町近くの神社

4.50

永田町駅から、徒歩で5分程度にある平河天満宮です。こちらは菅原道真公を主神としている神社になりますね。
永田町駅近くで学会が開催された際に、こちらの平河天満宮を参詣しました。
都会の片隅にありますが、落ち着いた雰囲気で、とても癒されますね。

0
平河天満宮
  • 半蔵門駅
  • 暮らし・生活サービスその他
ハリスシュコロ さん
2025-10-28
ブックオフ本川越店
  • 本川越駅
  • 古本
ハリスシュコロ さん
2025-10-28

本川越駅近くのブックオフ

4.50

本川越駅から、徒歩で10分程度にあるブックオフ本川越店です。
店内は広々として、漫画、文庫本、ハードカバー、ゲーム、CDが豊富に取り揃えられています。
こちらのお店で漫画を購入しました。品揃えもよいお店なので、今後も機会があれば利用したいですね。

0
ブックオフ本川越店
  • 本川越駅
  • 古本
佐藤道場代表 さん
2025-10-27

いつか私の時代が8

4.50

 駅からすぐということもあり、我が娘が小さいときによく訪れました。
 少しでも熱があると心配になり、急いで連れて行きました。
 先生のていねいなお話を聞きながら、今は武術を教えている自分も、小さいときはよく病院に通ったことを思い出しました。



                          松戸の武術師範より

1
キッズクリニック南柏
  • 南柏駅
  • 小児科
トーテム さん
2025-10-27

肉上手い

4.50

24時間営業の焼肉店。栄から新栄にかけては、焼肉店が群雄割拠している地域で、さがきさんは、新栄のほかに錦にもお店を出しています。売りとしては24時間営業とランチ営業と、ガンガン配達をするところだと思います。
いつ行ってもよいし、予約してもよしです。焼肉店としての実力ももちろんありますよ。

0
焼肉 さわぎ
  • 新栄町駅(愛知)
  • 居酒屋
トーテム さん
2025-10-27

チャンピオン

5.00

栄にあるボクシングジム。小さい事務ですが歴史は古く多くの選手を輩出しています。先日も、ウガンダ出身のboxing日本ウェルター級チャンピオンがいると話題になっていました。一般会員も随時募集しており、調べてみると入会費が15000円、月料金が10000円だそうです。通い放題なので、真剣にダイエットや体力を向上させたいと思う方は良いと思います。

0
中日ボクシングジム
  • 栄駅(名古屋)
  • スポーツ施設
トーテム さん
2025-10-27

ホープ軒

4.50

名古屋市北区の住宅街にある喫茶店。
地域住民のためだけに、趣味と実益を兼ねているような昭和感ただようお店につい惹かれてしまいます。北営業所の同僚に休憩がてら連れてきてもらいましたが、外観店内全てがレトロ。モーニングもやっているようで、そこから帰る年配の方が数名いらっしゃいました。珈琲もくせもなくゆったりとできたので良い休憩がとれました。ランチもやっているようで、今度はそちらで行きたいですね。

0
ホープ
  • 森下駅(愛知)
  • カフェ・喫茶店
トーテム さん
2025-10-27

おおはし

4.50

栄にある料理のおいしい居酒屋。比較的にぎやかな飲み屋街にあっても、落ち着ける場所です。日本料亭で修行されたマスターなので、そういった場所で出されるような料理メニューがあります。季節になると旬な魚を使った鍋が食べられます。ふぐや鱧、鮟鱇など要予約でいただけます。もちろん居酒屋としての利用も可で、店内はカウンター、テーブル、座席といろいろとございます。肉より魚かなといった感じです。現在は要確認です。

1
大はし家
  • 栄町駅(愛知)
  • 居酒屋
トーテム さん
2025-10-27
石波志本店
  • 新栄町駅(愛知)
  • そば・蕎麦