えん 新横浜店
生麩の田楽
まるで北欧のテキスタイルみたいな、可愛いパッケージのおせんべいをたくさん作っておられます。 どれも個包装なのでシェアしやすく、お味もとても良いので、オススメです。 梅ざらめなどは、キラキラのざらめが宝石のようで、そこに点々と潜む梅の濃ピンクが可愛らしく、甘さは控えめ、軽い歯触りながらお煎餅自体はやや厚め、お米の旨みもしっかりと感じられる絶妙な仕上がりになっています。 少し苦手だった「あまじょっぱ系」お煎餅の美味しさを教えてくれたお店です。
株式会社えくぼ屋
可愛いパッケージ
サニーアクシス南国店の手前西にある 高知銀行の支店です。 お店の前と後ろに駐車場があり そこそこ止められます。 土曜日のPM6:00ぐらいに 着いたのですが、 支店のお店は、当然閉まってましたが、 ATMまで閉店していました。 本当に不思議です。 PM9:00までとかPM7:00までとかの 支店は、高知銀行で普通にあるのですが、 完全休業は、初めてでした。 5000円をATMで入金しようと 思ったのですが、ダメでした。
まさに駅前の「書物の海」 いや海よりもまさに「塔」 1948年の創業以来、「趣味人御用達」を標榜するだけあって、見ごたえ、読みごたえがあります。 日本の書店数が、30年前の3分の1になっている今、さらに活躍してほしいです。 松戸の武術師範より
大阪を訪れたことがありますが、公園の近くに、富木謙治師範の道場があることは知りませんでした。 武道を通して、青少年の育成に尊い汗を流す皆さんを応援しています。 松戸の武術師範より
東京メトロの外苑前駅からすぐ、246沿いの地下にある、気取らない中華料理屋さんです。 蒸し暑い日に伺ったところ、目に飛び込んできたのは「よだれ鶏の冷やし麺」なる文字、これは絶対に美味しいはずとの確信のもとオーダーしてみて大勝利! 鶏はしっとり、麺はつるつる、辛くて冷たくて、暑さに倦いた身体には大変なご馳走でした。 限定メニューとのことでしたので、暑いうちにまたお邪魔しようと思います。
使い勝手の良いコーヒーチェーン店です。 このエリアにしては広めの店舗で、ゆったりと寛げます。 サンシャイン60ビルの東池袋駅側、温浴施設のタイムズスパが入っているビルの1階にあり、朝から開いているので、泊まりがけでスパを楽しんだ後のモーニング利用もオススメです。
たいこ判 大幸店
鮨昇