ikanjif さん
2026-02-11

再スタート

4.00

しばらくの 休止期間を経て再スタートとなっていました。極太系の麺にスープの色はかなり 黒っぽいのですが そこまで 塩辛くなくだしのきいたほっとするようなスープです。生姜が入っているみたいで食べた時に さっぱりして特に冬場は体がポカポカ温まります。お値段的には 安い 部類ではないんですが このご時世ではまずまずのリーズナブルな価格帯だと思います。持ち帰りも対応しておりますが 持ち帰って食べてもそこまで麺が伸びて スープを吸うような感じでもないので 持ち帰って食べてもありかなと思います。

0
肉肉うどん 熊本嘉島店
  • 動植物園入口駅
  • うどん
トーテム さん
2026-02-11

うまい

5.00

吹上にある居酒屋のチェーン店。
風来坊さんはガチガチのチェーン店とは少し違って、オーナーの色が結構出ていると思います。ちからを入れるフードメニューが結構異なっています。吹上店はゴリゴリの手羽先押しです。チーター焼きやターザン焼きなど、ボリューム満点の鶏の足も食べ応えがあっておいしいですね。
双璧をなすマウンテンちゃんの手羽先よりこちらのウインドウボーイの方が私は好みです。

0
風来坊チェーン 吹上店
  • 吹上駅(愛知)
  • 焼き鳥
ikanjif さん
2026-02-11

ゆめタウンの2階

4.50

ゆめタウン光の森2階にあるスポーツショップです。アウトドアのグッズやスポーツウェア、シューズが充実しています。各種競技に精通したスタッフがいます。地元のロアッソのレプリカユニフォームも並んでいます。商品の入れ替えも早く、セール品も充実しています。

0
スーパースポーツゼビオ熊本ゆめタウン光の森店
  • 光の森駅
  • スポーツショップ・ゴルフショップ
佐藤道場代表 さん
2026-02-11

半歩前へ188

4.00

 思い出あふれる川越街道沿いにお寿司の店を見つけました。
 仕事帰りに訪れる松戸の店も凄い人気ですが、川越市の店もやはりすごい賑わいです。
 種類が豊富で、良心的な値段といいうのがいいですね。デザートまで気になります。



                          松戸の武術師範より

1
はま寿司 川越上寺山店
  • 西川越駅
  • 寿司・鮨
佐藤道場代表 さん
2026-02-11

半歩前へ187

4.00

 京の都に、親しみやすい名前の神社がありました。丸田町通り沿いに。
 安産・子授けの神、方除けの神ともされる深遠な歴史がありました。
 主祭神、須佐之男命、奇稲田姫命、三女玉男八柱御子神
 創建、794年

 桓武天皇の平安京遷都の際に、玉城鎮護のために、平安京四方に祀った将軍社の一つとされ、都の東にあることから東天王と称される。
 1467年からの応仁の乱の戦火のため、寺は焼失し、神社のみが残った。
 1596~1616年(シェークスピアの没年)に、岡崎神社と改称された。
 1868年からの明治時代に、郷社に列せられた。
 1934年、室戸台風による強風のため、拝殿が崩壊。



                          松戸の武術師範より

1
岡崎神社
  • 蹴上駅
  • 暮らし・生活サービスその他
トーテム さん
2026-02-11

ハットさん

5.00

デリバリー専門のピザ屋さん。
本家のハットさんは、店舗閉鎖による戦略的立て直しを行っていますが、こちらの店舗は健在です。
大手の中でも私はピザハットさんが好きで、定番ではありますが、モチモチの生地がお気に入りです。Lサイズを注文すれば家族四人で楽しめるので、ハーフハーフで頼むことが多いですね。配達も早いと思います。

0
ピザハットデリバリー荒畑店
  • 荒畑駅
  • ピザ
トーテム さん
2026-02-11

チェリ―

5.00

御器所にあるレトロな喫茶店。かわいらしいという言葉がぴったりな店内です。メニューが充実しており、定食や軽食など、食事も楽しめる場所であるのが伝わってきます。会社の同僚とモーニングを頂きましたが、一番お得なものでも、サンドイッチにサラダが付いてきました。このご時世これで650円ならお得感ありますね。何やら日替わりランチは割子の弁当になっているようで、次回はそちらを頂きたいなと思います。

0
さくらんぼ
  • 荒畑駅
  • カフェ・喫茶店
ikanjif さん
2026-02-11

西日本有数のショッピングモール

4.50

度重なるリニューアルを重ねて九州最大の人気のショッピングモールになっています。直営店のフロアの広さもそうですが 専門店も 県内には ここしかないというところも多いです。子供はどちらも りんご堂のリンゴ飴がお気に入りです。また 専門食品フロアの隣にある銀だこもおすすめです。持ち帰りされる場合は ソースは別 袋につけてもらった方が おすすめですよ。本館の上の立体駐車場は混雑時は退出に時間がかかる場合もありますので時間に余裕を持った方がいいかと思います。

1
ゆめタウン光の森
  • 光の森駅
  • スーパーマーケット・食品・食材
佐藤道場代表 さん
2026-02-11

半歩前へ186

3.50

 駅から北通りを行くと、赤い看板のお店がありました。
 学生時代に、良心的な値段の牛丼だなあと思いながら食べた記憶があります。 
 調べてみると、2012年と2015年に凄い危機があって、令和に出会える店があるということです。名前も少し変更して。



                          松戸の武術師範より

1
牛丼太郎 西新宿店
  • 西新宿五丁目駅
  • グルメその他
ikanjif さん
2026-02-11

料金改定でも満足

5.00

2026年の1月から10%の料金アップの改定になりました。スタッフの連携が良く、手際よくスタイリッシュな髪型に仕上げてくれます。スタッフのコミュニケーションも良くやお客様への声掛けもさり気なくいつも気持ちよく仕上げていただけます。

1
HANGOUT
  • 武蔵塚駅
  • 理容室・床屋