ラーメン横綱 堺プラットプラット店
煮卵ラーメン
黒豚餃子
南海電車 堺駅の改札を出てプラットプラットのショッピングモール1階にあるラーメン屋さんです。 カウンター席とテーブル席の2種類の座席があり、1人でも友達、家族でも、入る事ができます。 タブレット注文なので、ゆっくり自分の食べたいものを選ぶ事ができます。 麺の硬さ、ネギ・メンマ抜き、煮卵追加など選べるのが嬉しいです。
看板に力がある2階の「書物の海」 100年間続いていたのですね。 「ブックカフェ」に変身して、知識活動に貢献する意欲が素晴らしいです。 松戸の武術師範より
春日井の鳥居松にある小さな食堂。地元で愛されたお店といった感じで店内もアットホームです。 ランチメニューの充実と聞いて行ってきましたが、なかなかのラインナップ。それもどれも定番人気メニュー。麺類もラーメンからパスタまであります。当方が食べたアジフライ定食は、アジは小ぶりでも数が沢山あって満足です。これで1000円以下ならとてもリーズナブルですね。次はイタリアンスパ狙って行きます。
みんな大好きココイチ。 オーソドックスな注文の仕方は、ポークカレーをベースとして、米の量、トッピング、辛さを注文します。私の最近は普通量の300グラムに、ほうれん草とチーズをトッピング。辛さは苦手だが辛くしたいので1~2辛をチョイスします。がっつりしたい時はウインナーかカツを+していきます。 みなさんはどんな注文スタイルですか?
名古屋名物世界の山ちゃん。有名な手羽先はコショウを多めに効かせたスパイシーな味わいです。風来坊と双璧をなしていますが、こちらが好きな人は多いのではないでしょうか?また、名古屋飯も充実しており、他県からきている人を手軽にもてなしができる場所としても重宝されています。
宿坂通り沿いに道場があることを知りました。 私が30年以上お世話になっている方が、東師範と共に修行をしたということで、とても興味があります。 武道を通して、青少年を育成する皆さんを応援しています。 松戸の武術師範より
茶屋 花華
柏市にある布施弁天、同じ敷地内にある茶屋 花華。 食事メニューもあるし、お団子やかき氷メニューもあります。 季節限定でいただけるかき氷はとても人気です。 予約が出来ない為、待ちます。 夏限定のぶっかけおろしかつおうどんも美味しそうでした。 私がいただいたのは桃スペシャルのかき氷です。 果肉も沢山入ってソースの桃も美味しかったです。
縁があり、何度も訪れた街ですが、白たい焼き店ができていることは知りませんでした。 何となく、私の好きな「限界突破」を思い出します。 味も大事ですが、見た目も大切だと気づかされます。 松戸の武術師範より