少年時代、ほぼ毎日訪れていた、つくば市の神社と同じ名前が京都以外にあり、とても親しみを覚えます。 1186年、源頼朝氏の家臣下河辺正義氏が、龍ヶ崎市貝原塚の領民を引き連れて、沼沢であった根町を干拓し、貝原塚の鎮守である八坂大神分御霊を祀ったのが草創。 主祭神 建連須佐之男命 松戸の武術師範より
暫くぶりに来ました。 タッチパネルにてねぎラーメンに餃子を注文。 意外に混み合いますので20分くらい待ちました。 定番化された味です。 季節に限り冷やしラーメンもメニューには出始めていました。
牛丼チェーン店とは言え珍しく納豆定食を食べました。 キムチと一緒に頼んでリーズナブル。 生卵に納豆と刻みネギ、味噌汁でセットとは言え夕食には充分。 会計には電子マネー決済でした。
仕事で利用しました。 会津若松駅前にあります。 駐車場は敷地内のタワー式です。 フロントではチェックインは有人ですが入力などは宿泊者が全て行います。 意外と手間がかかります。焦らずに! 部屋はグループの造りと変わらず。 夕食は近隣に居酒屋が数軒あります。 コンビニもホテルからの出口を間違わなければ近くにあります。 朝食は時間により混み合いました。 ラーメンが一口サイズでありました。
前回使用から5年以上と言う事と残高がありハガキが来ました。 窓口で対応が必要で足を運んで行きました。 待ちきれずに帰る方も居ました。 こちらも1時間待ちしたのですが全額引き落としには足りず…。 結果的には1円残り、ATMで引き落とし出来ると言われそちらで処理しました。 待ち時間はありましたが窓口での対応が迅速なため助かりました
今日はひさびさに肉そばを大盛りに下足ぷらも頂きました。 ザクザクした衣が似合う歯応えてまた食べたいです!
道の駅 青雲橋
眺めがよい場所にあり、展望デッキもあり天気がよかったら眺めは最高なんでしょうが伺ったときはあいにくの雨でした。宮崎のお土産があり、こじんまりとしていますがお土産を買うには十分ですよ。 店員さんも笑顔で挨拶してくれてゆったりとした寄り道ができました。
数え切れないほど訪れた京都で、武道を通して青少年を育成する皆さんを知りました。 「争わない心」に強く考えさせられました。 千葉県の空の下から応援をしています。 松戸の武術師範より
私が空手の修行で何度も訪れた街に、新しい道場を見つけました。 信じられないスピードの情報化社会で、尊い汗を流して厳しい道を選ぼうとする皆さんを応援しています。 松戸の武術師範より