トーテム さん
2026-05-11

ぢくや

5.00

守山区の四軒家にある居酒屋。立地的にはバスが通っていますが、電車は遠いため近隣住民の常連が多いお店です。
魚と日本酒に大将のこだわりがみれます。その日に市場で買い付けた魚の鮮度は抜群で、いろいろな種類があります。これだけ扱っているのは守山区では少ない方だと思います。日本酒も常時十数種類は取り扱っており、レギュラーなものに加えて、いいものが手に入ると手書きで出してくれます。個人的には長野の酒である大雪渓と真澄があったのが良かったですね。一度来た方はリピ確定なお店です。

0
居酒屋・智久屋
  • 藤が丘駅(愛知)
  • 居酒屋
トーテム さん
2026-05-11

大森店

3.50

守山区大森にあったコンビニ。
店舗は交差点に面しておりますが、駐車場は小さめでした。
近くには大手コンビニ3社が集まっているので、激戦区だったのでしょうか?現在は大森店は駅前南店へと集約されています。

0
ファミリーマート大森店
  • 大森・金城学院前駅
  • コンビニ
トーテム さん
2026-05-11

イレブンええきぶん

5.00

志段味地区にあるコンビニ。
イオンから尾張旭に抜ける際の道沿いにあるため、よく利用する事が多いお店です。プライベートブランドの飲料水はセブンが一番充実しています。
特に清涼飲料水炭酸系は群を抜いていますね。
ここ最近はずっとファイバー系の炭酸飲料を好んで購入しています。そのおかげかおなかの調子が良いですね。
セブンアンドアイは株主にもなっているので、応援しています。

0
セブン‐イレブン名古屋花咲台1丁目店
  • 平池南駅
  • コンビニ
トーテム さん
2026-05-11

守山区にある

5.00

大永寺の交差点の近くにあるコンビニ。
ここの通りはスーパーやファミレスなどが点在していて、何かと便利な場所なのでよく利用します。こちらは以前、フリマアプリの配送で利用しました。
専用の機器からバーコードを発券し、レジで精算すれば終了です。
昔に比べればとても簡単になりました。店員さんの負担が軽くなるとユーザーとしても利用しやすいですね。
コンビニとしては普通に便利な立地だと思います。

0
ファミリーマート守山森宮町店
  • 川宮駅
  • コンビニ
トーテム さん
2026-05-11

コンビニ

5.00

新守山にあるコンビニ。近くには有名なラーメン屋さんがあります。
現在ファミマでは某有名ゲームとコラボした商品が販売されています。そのラムネのフラッペを娘が食べたいという事で行ってきました。
商品を見つけましたが、作り方が分からなかったので店員さんに聞きました。とても親切に教えてくれて、作ることができました。ソーダ味のフローズンにラムネが入っており、子供は好きそうな感じでしたね。

0
ファミリーマート 守山二城店
  • 川宮駅
  • コンビニ
トーテム さん
2026-05-11

バーミヤンおいしい

5.00

守山区にあるファミレス。
ガスト系列の中華料理店で、お手軽感が人気です。休日の開店時間ぐらいに行きましたが、スムーズに案内されました。
麺類を注文する事が多いのですが、この日は麻婆豆腐に棒棒鶏セットにしました。辛さが3だったのでどれほどかと思いましたが、旨辛くらいで完食です。もう少し激辛麺ニューが多いとうれしいですね。妻は定番の麻辣たん。麺を春雨に変更できるので喜んでいました。息子はチャーシュー麺の大盛り。ぺろりと完食です。

0
バーミヤン守山村前店
  • 川宮駅
  • ファミレス
ikanjif さん
2026-05-11

東郵便局の近く

4.00

マルエイさんが営業するスーパーです。他のマルエイさんと比べて少し上質な店作りと品揃えが印象的です。交差点に面していて、駐車場はそこまでありませんか歩きや自転車のお客も多く駐車で困ったことはありません。お寿司、 お弁当 、惣菜が美味しくておすすめです。

1
ハーモニー尾ノ上店
  • 神水交差点駅
  • スーパーマーケット・食品・食材
佐藤道場代表 さん
2026-05-10

半歩前へ328

3.50

 連休になると、なぜか「味なことやる」お店に行きたくなります。
 何となく、会社を退職して、新しい世界に飛び込んだ感じの方が接客をしていました。
 「自分もさらに前進」と、チーズバーガーを食べながら思いました。



                          松戸の武術師範より

1
マクドナルド南柏駅前店
  • 南柏駅
  • ファーストフード
佐藤道場代表 さん
2026-05-10

半歩前へ327

5.00

 「烏丸せつこ」をどうしても思い出してしまうので、とても気に入っている駅(もちろん何度も訪れました)の近くに道場があることを知りました。

 試合で実力を試す世界はもちろんん必要です。そして、ひたすら武術の研究をする世界もまた必要です。



                          松戸の武術師範より

1
NPO法人IPSO 空手道 剛戎館
  • 烏丸駅
  • 武道・格闘技
ikanjif さん
2026-05-10

面白看板で有名になったお店です

5.00

定期的に面白い クスッと笑うような看板で有名なバイク 自転車の専門店です。最近は看板はシンプルなものに変わり少し残念です。高校時代から お店の前を通学で通ることが多く、パンクした時や調子が悪い時は何度かお世話になりました。以前と変わらぬ雰囲気で、立ち寄りやすいお店です。料金も 比較的良心的でした。

1
ギンリン 楠店
  • 武蔵塚駅
  • バイク・オートバイ