In The Garden 135
西新宿駅から、徒歩で3分程度のホテルローズガーデンに併設されている上品な雰囲気のレストランです。 平日のランチに、妻と一緒に、こちらのお店でパスタ、サラダバーを頂きました。 サラダバーは、新鮮でボリュームたっぷりでとても美味しかったですね。また、生パスタも具材たっぷりで後味も良くて美味しかったですね。 とても居心地が良いレストランなので、今後も妻と一緒に是非とも来店したいですね。
三笠家
下高井戸駅から、徒歩で2分程度にある老舗の和菓子屋さんです。 店内にはお団子を中心として、各種和菓子が販売されています。 妻と一緒に、こちらのお店に来店して、茶饅頭、おせんべいを購入しました。 茶饅頭は甘くて柔らかくてとても美味しかったですね。 今後も是非とも再度来店したいですね。
ギャラリーカフェ大屋
日野駅から、徒歩で3分程度にある落ち着いた和の雰囲気の喫茶店です。 妻と一緒に、こちらのお店に来店して、ロイヤルミルクティーとスコーンを頂きました。 ロイヤルミルクティーはやや濃いめの上品な味わいで、スコーンは本格的な味わいで、とても美味しかったですね。 素晴らしい喫茶店なので、今後も是非とも妻と一緒に来店したいですね。
平河天満宮
永田町駅から、徒歩で5分程度にある平河天満宮です。こちらは菅原道真公を主神としている神社になりますね。 永田町駅近くで学会が開催された際に、こちらの平河天満宮を参詣しました。 都会の片隅にありますが、落ち着いた雰囲気で、とても癒されますね。
ブックオフ本川越店
本川越駅から、徒歩で10分程度にあるブックオフ本川越店です。 店内は広々として、漫画、文庫本、ハードカバー、ゲーム、CDが豊富に取り揃えられています。 こちらのお店で漫画を購入しました。品揃えもよいお店なので、今後も機会があれば利用したいですね。