ケーキハウス パルム
さと春日井鳥居松店
合資会社かじ兼金物店
株式会社百五銀行 春日井支店
豚とことん
やじろべえ春日井店
大船渡線や三陸鉄道の盛駅から歩いて5分くらいのところにある軽食屋さんです。レトロなたたずまいのお店で、大判焼きを販売しています。やや扁平な形状の大判焼きは餡子のほかにクリームもあって、もっちりとした生地で餡子は甘さも控えめですし、クリームもとろっと仕上がっていて、素朴な美味しさでおやつにおすすめの商品です。
陸前高田市にあるショッピングモール、アバッセたかたに入っている軽食屋さんです。たい焼きやたこ焼きなどを販売していて、鯛焼きは餡子のほかにクリームやお好み焼きの具材が入ったタイプもありましたし、店名の焼き印が入った大判焼きも販売しています。たい焼きは薄皮タイプで、パリッとしていて美味しく、値段もお手頃でおやつにおすすめです。
京成押上線の京成曳舟駅のたから通り出口から歩いて10分弱のところにある精肉屋さんです。こじんまりとした店頭売りのお店で、鶏肉や豚肉なども販売していますが、焼き鳥やハンバーグ、各種の揚げ物などの総菜が豊富にそろっています。メンチカツとコロッケを合体させたメンコロも人気商品で、大き目にカットされたタマネギの歯触りもよくて、柔らかくて美味しかったですし、値段もお手頃です。
湖西線の近江今津駅西口から歩いて10分くらいのところにある和菓子屋さんです。こじんまりとした地元のお店といった感じで、豆大福や草餅、生菓子に生クリーム大福にわらび餅などを販売していました。イチゴ大福も柔らかい生地に白あんとイチゴが入っていて、イチゴの甘酸っぱさがいい塩梅で美味しくておすすめです。駐車場はお店の脇の月極に数台分ありました。