ikanjif さん
2026-04-13

改修を重ね

4.50

こちらの球場を借りて練習や紅白戦をする機会があります。現在 施設の段階的な改修を重ねていて、照明は LED に全て切り替わり、先日は シャワールームが新しくなりました。駐車場問題はあるのですが 練習をする スタッフや選手は敷地内に駐めさせていただくことができます。伝統のある球場で施設の老朽化はありますが、フィールドの雰囲気は素晴らしいです。移転の話も出ていますが この場所は残していただきたいと思います。

0
熊本県庁熊本県在熊機関 教育委員会藤崎台県営野球場
  • 段山町駅
  • スポーツ施設
ikanjif さん
2026-04-13

パンのコーナー 充実していました

4.50

子供の関係で運動公園に行った際に立ち寄りました。集合時間まで時間があったので 朝食と、飲み物を購入しました。最近朝の時間帯の商品に力を入れているようで、100円前半のラインナップが充実していました。今回購入したのがパリッと食感のウインナーパン。レジで温めていただきましたが、ボリュームもウィンナーの味もよく 満足でした。7時台の利用ではありましたが、ホットスナック コーナーも充実していて、運動前の子供がアメリカンドッグを購入してエネルギーチャージしました。土曜日の利用だったのですが、冷凍食品 3点で200円引きのセールもありました あいにく家から少し離れていたので、また近くのセブンで利用しようと思いました。駐車場のスペースがかなり広く、大型のワンボックスやトラックで利用される方も見られます。

0
セブン‐イレブン 益城総合運動公園前店
  • 健軍町駅
  • コンビニ
りゅう さん
2026-04-12
新和食 みやけ
  • 中津駅(阪急)
  • 日本料理
りゅう さん
2026-04-12

滝見小路の和食店

4.00

梅田スカイビルの地下1階の滝見小路にある和食のお店です。滝見小路は昭和初期の町並みを再現した レトロで懐かしい感じの飲食店街で、吉本新喜劇の舞台のようなイメージがあります。

新和食みやけはその外観が昭和感たっぷりです。入口の昔っぽいポスターも郷愁をそそります。店内はシンプルな感じであまり昭和らしくはないのですが、 窓から滝も見えて落ち着いて食事をするには良いでしょう。
お昼のランチは今は1100円です。煮魚定食が鯖の煮付けとポテトサラダをメインに さまざまな小鉢と御飯、味噌汁が付くパターンで なかなか美味しくいただけました。

3
新和食 みやけ
  • 中津駅(阪急)
  • 日本料理
りゅう さん
2026-04-12
天ぷら なにわ瓢天 梅田スカイビル店
  • 大阪駅
  • 和食
りゅう さん
2026-04-12

滝見小路の中にある天ぷらの店

4.00

新梅田シティの地下の昭和風のレストラン街である 滝見小路の中にある天ぷらのお店です。
「揚げたてサクサクの天ぷらを、昼夜問わずに満喫」とうたうお店です。

店内は地下なのに滝が流れる景色を楽しみながらお食事を楽しめますので ちょっと外観とはイメージが異なります。ただ外国人観光客などには受けそうな感じではあります。

ランチタイムは天丼や天ぷらうどん・天ぷら定食などがあります。揚げたてのサクサクとした天ぷらが美味しいです。半熟たまご天付きの海老天丼など結構なボリュームです。平日の夜と土日祝限定の天ぷらのコース料理も人気です。

2
天ぷら なにわ瓢天 梅田スカイビル店
  • 大阪駅
  • 和食
りゅう さん
2026-04-11
梅田 パーティースペース フェス (FES)
  • 大阪梅田駅(阪急)
  • レストラン
りゅう さん
2026-04-11

D.D.HOUSE2階のパーティースペース

3.50

阪急電車の梅田駅茶屋町口を出て歩いて3分くらいの D.D.HOUSEというビルの2階にあるフリーパーティースペースです。 このFESは結婚式の2次会や同窓会などで貸切使用できる パーティスペースで 手軽な駅近のパーティ会場としては御手軽で良いかとは思います。

照明は暗めですが雰囲気はなかなかよく落ち着きます。「20名から50名までで使用できる」とのことですが、 縦長の形状のため、50名入ると席の移動が大変です。30名くらいがちょうど良いかと思われます。コース料理はなかなか良いものが並べられているのですが 50名のパーティでは取りにいくのが大変でした。
いずれにせよ、場所の良さと値段のお手頃さで お手軽パーティには向いている会場ではあるでしょう。

1
梅田 パーティースペース フェス (FES)
  • 大阪梅田駅(阪急)
  • レストラン
りゅう さん
2026-04-11
隠れ家個室と創作和食 和翔栄 西梅田
  • 西梅田駅
  • 居酒屋
りゅう さん
2026-04-11

西梅田の浪漫倶楽部の1階奥。

4.00

大阪メトロ四ツ橋線の西梅田駅から歩いて3分くらいですが 場所は少しわかりにくかったです。 ここには「浪漫倶楽部」という大正ロマン風の3階建ての和洋折衷のビルがあって 都会の路地裏では結構インパクトのある建物となっています。

和翔栄はこのビルの1階の奥にあるお食事処です。 入口のところに大きな看板が置かれていてそれが目印です。 「隠れ家個室と創作和食」をうたうお店で、夜は創作料理が売りの居酒屋です。 昼はランチメニューをいろいろとやっておられて、 からあげ、チキン南蛮、鯖の塩焼きといったランチがありました。 結構ボリューム定食となっていましてなかなか美味しかったです。 御飯と味噌汁はおかわり自由でした。 なお、ランチドリンクはプラス100円でいただけました。

1
隠れ家個室と創作和食 和翔栄 西梅田
  • 西梅田駅
  • 居酒屋