福井市若杉にある牛タン料理の専門店です。 福井にいながらも、仙台みたいな本格的な牛タンを味わえます。 ランチで利用して、熟成の牛タンを注文しましたが2000円ちょっとになります。 柔らかくて美味しい牛タンでしたよ☆
福井市長本町にあるお寿司屋さんです。 越前開発駅からほど近いお店となっています。 ピンクの看板が目印ですね。 こちらのお寿司屋さんは、テイクアウトの専門店です。 時間がたってもシャリが軟らかめですね。 美味しかったです(^^♪
福井市文京にある居酒屋さんです。 店内は、カウンター席とこ上がりの席があります。 昭和の雰囲気で、良い感じですね。 料理のメインは焼き鳥になっています。 皮と若鶏が美味しかったですね。 大将のワンオペのお店でしたよ♪
福井市高木町にある食堂です。 チェーン展開しているお店となっていて、食堂と言ってもかなり綺麗ですね。 セルフでおかずを選んで、お会計となります。 丸亀製麺と同じシステムですね。 結局1000円近くになりますが、自分で選べるのが良いですね☆
羽前山辺駅から徒歩約3分のところに、地域に密着したお店「銀亀堂」があります。 おせんべいが有名で、地元の方だけではなく遠方からもお客さんが来ます。 チョコレートせんべいが気に入っていまして、おせんべいの塩味とチョコレートの甘味が最高のおせんべいです。
「甘太堂菓子店」の亀の甲せんべいは、お土産にもよく使うお菓子で、送られた方からも美味しいと大変喜ばれています。 私自身も大好きなせんべいで、優しい甘さと昔から変わらない懐かしい味わいが最高です。
以前は 街中にあった熊日新聞の本社ですがこちらに移転しております。以前 子供を連れて新聞博物館を見学させてもらったことがあります。今のようにデジタルではなく 活版印刷手作業で 紙面を作っていた時代があったということで大変勉強になりました。
ジャンボスイートポテトが有名です。 本当に大きなスイートポテトで、食べ応えもあって最高です。 しかし私は菓子処菊屋のくるみゆべしが大好きで、どちらかというとこちらの「くるみゆべし」をメインに購入しています。
中野屋菓子店で販売していた、豆大福と草餅を購入しました。 豆大福は豆がたっぷり入っていて、食感も楽しめる大福で、あんこの甘味と豆の塩味が凄く美味しかったです。 特に滑らかなあんこが最高でした。
肥後銀行 天草支店の裏手にあるシャトレーゼです。複合店舗 タイプになっていて 2階にも 駐車場がありますが 1階止められました。知人の家に行く際にお土産としてプレミアム シュークリーム を買いましたが 皮がサクサクでカスタードクリームがたくさん詰まって評判でした。一緒に購入したプレミアム アップルパイも トースターで加熱しなくても美味しく食べることができました。