天草の五和町にある民宿です。期間限定のアワビ祭りを目当てに利用させていただきました。天草さんのアワビが2つで1つは 刺身 1つは 浜焼きで楽しめます。1泊2食付きで15000円ほどで、追加料金を払うと 伊勢海老やアワビの個数を増やすことができます。歴史のある建物でしたが、スタッフの方の丁寧な対応や 気配りにとても満足しました。今回は 夫婦で利用したのですが 次回は実家の両親を連れて行ければと思います。
甲府駅から石和方面へ向かうときに通りがかるため、たまに利用しています。駐車場が広くて、出入りしやすいと感じている店舗です。 今年の夏はとても暑かったので、冷たいドリンクを購入しました。スタッフさんは、補充作業をされている最中でしたが、レジに向かうとすぐに対応してくださってありがたかったです。
ローソン 山梨大学店
ローソン サラダチキン
武田神社に参拝した帰りに、久しぶりにこちらのローソンに立ち寄りました。普段通りがかっても駐車場がいっぱいのことが多かったのですが、この日は空いていたのでスムーズに駐車できました。 大学生が大勢利用する店舗なので、普段のローソンと雰囲気が違って新鮮な気持ちで利用できました。でも品揃えは同じものがほとんどですので、必要なものは買うことができてよかったです。
タマホーム株式会社 甲府支店
株式会社ENEOSウイング 甲府東TS
以前 ホームワイド があったところに同じイオン系列のウエルシアが出店しました。オープンして2年以上経ちますが 人気店の仲間入りになっています。調剤薬局も入っていて その他 食品 お菓子 冷凍食品 アイスクリームなど取り扱っています。深夜まで営業していて 利便性も高いです。駐車場も十分な広さがありますし 信号があるため 出入りもしやすいです
麻生田のお弁当のヒライの手前にある釣具専門店です。新品はもちろん中古品の買取販売も行っています 店内はコンパクトですが、行くたびに 掘り出し物が見つかることもあります。買取金額に関してはやはり 中古 ということですので それなりの金額になることが多いです。リサイクルという観点では捨てるよりも 絶対いいと思います。
あっさり系の丸源ラーメンです 熊本の こってりラーメンに比べたら少し物足りない 印象ですが、スープの味わいと麺の独特感は印象的ですね。セットでチャーハンは一緒に頼みたいところです。熱々の鉄板にて提供されてときたまごを自分で混ぜて仕上げる スタイルです。通販で人気の餃子も是非一緒にセットで頼みたいところです。
熊本のアンビー 合志店で利用してかなりのクオリティの高さで、大満足のお店の龍園さんの北九州の店舗です。今回は仕事の都合で急に 北九州方面に行ったので予約なしで利用したのですが 週末は結構 混雑するということでした。黒毛和牛のクオリティが高く、特に 牛タンの差しの入り方は芸術的です。牛のカットがとても丁寧で盛り付けも素晴らしいと思いました。若い時は食べ放題でお腹いっぱいっていう感じでしたが、美味しいものをゆっくり食べたい年代になり このようなお店がとても落ち着きます。