コーヒーが美味
この近くに用事があって、時間潰しで入りました。
駐車場はドラッグストアなど複数の店と共用で広いです。ただ、慢性的に車が多く停まってる印象はあります。
入るとガラスケースの中に美味しそうなケーキが目に入りました。
お昼ぐらいだったので、ランチメニューもすすめられましたが、お腹はすいてなかったのでドリンクだけ頂きました。
コーヒーが美味しいですね。私は喫茶店はたまにしか入らないので、コーヒー通ではないのですが、美味しいか美味しくないかくらいは分かります。
ドリンク2杯目からは半額になるのもありがたいです。
30分くらいいましたが、いい時間潰しになりました。
また機会があったら、次は食事も楽しみたいと思います。
- 北上尾駅
- カフェ・喫茶店
あぶりチャーシュー丼
店の前をたまに通るのですが、以前からずっと気になってました。チェーン店ですが、県内ではあまり見かけないので。
混雑してるであろうと思われる昼時を避けて、ちょっと時間をずらして来店しましたが、それでもそこそこお客さんはいました。元気な声で店員さんが迎えてくれました。
何を食べるか来る前から決めてました。東京とんこつラーメンと餃子のセット。ラーメンを頼むと小ライスも無料なので、ありがたく頂きました。
ちなみにセットにはウーロン茶も付いてきました。かなり良心的です。
ラーメンは、醤油が勝ってて(濃い訳ではない)とんこつをあんまり感じないかなぁって気はしました。
美味しいんですけどね。普段、濃いラーメンを食べてる人には物足りないかもしれません。
餃子はパリッと焼いてあって、なおかつニンニクがきいてて美味しいです。
お腹も膨れて、最後にサービスのウーロン茶を飲んでたら、テーブルに書いてある「あぶりチャーシュー丼」が目に入りました。
気になる・・・。
チラッと近くの席に目を移すと、他にも食べてる人がいました。
迷ったけど、ミニならイケるだろうと追加発注!
そして、何とこれがビックリするくらいに美味い!柔らかいチャーシューと絶妙のタレ。
迷ったけど、食べて良かったです。
また、あぶりチャーシュー丼を食べに来ます。他のラーメンも気になりますし。
一つだけ残念だったは、会計が現金のみな所。一昔前なら何とも思わなかったでしょうけど、チェーン店ですし今の時代を考えるとちょっと気になりました。
- 羽貫駅
- ラーメン
個室あり
知人がかなり絶賛してたので、気になって行ってきました。
全席ではないですが個室があるんですね。2人用の個室に案内されました。
お昼に行ったので、迷わずにランチメニューを選択。
妥協したくないので、和牛にしました。スープやキムチなども付いて、なおかつライス大盛り・おかわりが無料は嬉しい。
お肉がすごく美味しかったです。ご飯はコシヒカリだそうですが、これも美味しかったです。無限に食べられそうでした。
開店した頃から店の存在は知ってたのですが、ずっとスルーしてました。もっと早くに来れば良かったです。
あえてマイナス点をあげるなら、煙を吸うフードがあって、相手と話がしずらい事。
個室だから仕方ないとは思うのですが、何か圧迫感がありました。
またランチタイムに行きます。
- 上尾駅
- 焼肉
活気のある店内
数年前から、前を通るたびに気になってました。
そしていつからか、不定期ながら通うようになりました。
券売機で食券を買うスタイルですが、QRコードやクレジットカードなどにも対応してます。
ラーメンほど好みが分かれる食べ物は他にないと思います。
正直、初めてここに来た時に食べたラーメンは好みではありませんでした。
けど、これだけたくさんメニューがあるのだからと何回か通った結果、気に入ったラーメンは「黒とんこつラーメン」です。
濃いんですが、私には程よいです。少し他のラーメンと比べて高いですが、満足の味です。
ここは18時までご飯が食べ放題なので、米をたくさん食べて元を取ります(笑)
濃いスープとご飯が合うんですよ。
元気のいい店員さんが多く、活気があるのもいいですね。
- 北上尾駅
- 中華料理
洋食屋さん
地図を見てたら、たまたま見つけました。
自動車は入れない道にあります。
店の看板が色あせてるの見ると、かなり昔からあるようです。しかし、何度も通った事がある道なのに、今まで全然気づきませんでした。
見た目は喫茶店なのかな?という店構えです。初めてだとちょっと入りづらい感じはします。
中はお世辞にも広くありません。4人がけのテーブルが3つ。2人がけが2つ。
懐かしいピンクの公衆電話が置いてありました。飾りかと思ったら、ちゃんと稼働してて、何度も問い合わせの電話が鳴ってました。
何を食べようか悩んだ末に、チーズ入りハンバーグのランチを頂きましたが、家庭的な味で美味しかったです。安心できる味ですね。
そして、食後に飲んだコーヒーもすごく美味しい。甘すぎず苦すぎず、クセがなくて好みの味でした。
お客さんはみんな地元の常連さんっぽいです。昼時はすぐに満席になってしまいます。来店したけど、諦めて帰る人が何人かいました。
地元の人に長く愛されてる店なんですね。
営業時間が昼間は11時30分から15時のようですが、夜が分かりません。
また行くと思うので聞いてみようと思います。
- 上尾駅
- レストラン
スープが美味しい
数年前から、前を通るたびに気になってた店です。
とある日のお昼に行ってきました。
入るとすぐに券売機。初めてなのでスタンダードな「醤油豚骨ラーメン」にしました。最近のご時世で500円は安いですね。
見た目はすごくシンプル。
まずはスープ。美味しいですね。濃すぎず、いい感じです。関東風になってて、豚骨独特のニオイがしないのがありがたいです。
麺の硬さは普通にしましたが、オススメは硬めらしいです。
正直スープにあんまり絡んでない感じがしました。硬めにするといいのかもしれません。
あっという間に完食。しかし1杯では足りませんでした。替え玉は券売機であらためて買わないといけないのかな?と考えてたら、他のお客さんがカウンターに座ったまま、100円を出して替え玉を頼んでました。
なるほど、と便乗して私も替え玉を頼みました。
食べ終わった食器はカウンターの上へ(強制ではないでしょうが)。
常連さんがいてくれて助かりました。
また来たいですね。塩豚骨も気になります。
ちなみに店の裏に駐車場がありますが、交差点近くで交通量が少なくないので、出る時は注意です。
- 鴻巣駅
- ラーメン