みなみ淡路地区のめぐみがまとめて味わえる最高のスポットになります。海鮮丼のお店が3店舗ならんでいますし、そこで出してくれる浜焼きも絶品になります。ソフトクリームも大々的に売られていて、たまねぎをはじめとした特産品がベースになっています。
米子自動車学校は地元密着型のスクールで、合宿は受け入れず、地元の人を優先的にみてくれます。教官も地元の人で丁寧に教えてくれ、仲良くしてくれる人が多いので楽しみながら免許取得ができます。本試験で落ちないように予備試験を設けてくれるのも丁寧です。
米子高専として長らく親しまれています。地元の工業系の学生があつまります。工業よりもより科学的で理系的な素養を求める人に向いています。おとなしい校風ではありますが、向いている人には充実した生活がおくれると思います。
米子駅から少し距離がありますが、人気のお店です。学生さんのほか、家族や親せきでの利用も多いです。とにかくメニューの豊富さとボリュームがすごいです。サービスのコーヒーも出てきたりします。大盛を頼むと大きなどんぶりのラーメンやご飯ものが出てきますよ。
どろっとしたスープでがっつり食べられるつけ麵のお店になります。がっつりとかきこみたい時にはもってこいのお店です。有名なお店で大阪のつけ麺ファンには親しまれています。激戦区の南方にあって行列をつくる立派なお店です。
南方で有名な人気のラーメン屋さんになります。あっさり味の塩ラーメンのお店になります。透き通った透明のあっさりスープとやや太めのきしめんのような麺がよく合っておいしいです。柚子胡椒で味変する食べ方が定番です。
駅から近くて非常に便利です。リーズナブルでありながら、ジューシーでおいしい焼き鳥をお腹いっぱい食べられます。焼酎の品揃えが豊富で、焼き鳥や一品ものととてもよく合います。半個室も居心地よく使うことができます。
北新地でカジュアルにもつ鍋、水炊きが食べられるお店になります。博多風の水炊きがとてもおすすめで、白濁スープがとてもおいしいです。お店の雰囲気も落ち着いていてよくて、お客さんを招くこともできますし、リーズナブルなので仲間内でも楽しめます。
北新地にありながら比較的リーズナブルで使いやすいお店になります。上品なお料理を出してくれて、お客さんを連れていっても恥ずかしくないしつらえでありますが、高価になり過ぎず使いやすいのはありがたいです。優しくてきれいな和食が味わえます。
明治からつづく比叡山のふもとの蕎麦の名店になります。建物から伝統を感じるお屋敷で非常に立派です。お品も充実しており、上質のそば粉で打ったざるそばが最高においしいです。ファンが多く、比叡山延暦寺の参拝客はもちろん多くのお客さんでにぎわっています。