日豊本線の宮崎神宮駅から3.5キロくらいのところにある和菓子屋さんです。住宅の一角を改装して営業している感じで、店名の通りおはぎを専門に扱っています。あんこのほかに黄な粉もあって、あんこは漉し餡で、きなこのおはぎの中にもこしあんが入っています。甘さはあっさりとしていてしつこくなく、潰し具合もちょうどよくて美味しかったです。
根室本線の新富士駅から3キロくらいのところにあるショッピングモール、イオンモール釧路昭和店に入っているお菓子屋さんです。北海道内では多数展開している有名店で、大福餅などの和菓子から餡バターサンドなどの焼き菓子、ケーキといった洋菓子まで各種販売しています。マーブル模様のチョコを外面に塗った「三方六」というバウムクーヘンはお土産の定番です。
大阪市営地下鉄の心斎橋駅から歩いて数分、大丸心斎橋店の裏手の通り沿いにあるお蕎麦屋さんです。和風の小ぎれいなたたずまいのお店で、テーブル席が結構あって宴会用の個室などもあるようです。各種のお蕎麦のほかにカツ丼などの丼や御膳もあって、鴨や豚の蕎麦付のしゃぶしゃぶもありました。肉そばも定番で、具材のたっぷりのつけ汁が美味しく、味変の生卵やごぼうもあって楽しめます。
大船駅の南口改札からすぐのところにある売店です。老舗のお店で鯵の押し寿司が名物商品で、他に小鯛の押しずしもあります。鯵は脂がのっていて、甘めのすし酢ともよくあっていて満足感がありました。また、ハムのサンドイッチとチーズのサンドイッチが入ったシンプルなサンドイッチも歴史あるメニューでおすすめです。小腹満たしやお土産にもいいと思います。
小田急線の町田駅から歩いて2,3分のところにある居酒屋さんです。和風のこぎれいなたたずまいで席数も多く、テーブル席や掘りごたつタイプの座敷席があって、個室もあります。もつ鍋がメインのお店で、塩味や味噌、醤油に辛みそなどいろいろなベースがあって、他に刺身や枝豆なども色々といただけます。モツはぷりっとしていて臭みもなくて美味しかったです。
桑園イオンの入口にある喫茶店です。 朝の8時からオープンしていて、モーニングがあるのが嬉しいです。 ふわふわモッチリの厚切りトーストに新鮮なサラダと苺ソースのかかったヨーグルトとマグカップサイズのたっぷりコーヒーで、ボリューム満点です。
ちょっと小腹がすいた時は、ありんこのおにぎりです。 フワフワのおにぎりで、中の具も色々選ぶことができて間違いのない美味しさです。お気に入りは、チーズかつおと具だくさんの豚汁です。 この組み合わせは、最強です!!
時々、ニシン漬けが食べたくなった時に買いに行きます。 1年中食べることができるのが嬉しいです。 色々なニシン漬けを食べましたが、ここのは塩分が強くなくてシャキシャキとしてニシンが柔らかいです。 デパートなので、価格高めですが価値があります。
買い物帰りにお腹がすいた時に、サクッと食べれるのでたまに寄ります。 かつ丼や天丼のお店で、ミニそばとミニ丼やミニ丼と普通サイズのおそばのセットなどの組み合わせがあります。 カウンター前には、セルフでシバ漬けや天かすがあって自分の好きな分を入れることができるのでたっぷり入れていただきます。
イオンのフードコートでお昼ご飯を食べ終わった後にここを通りかかると、新鮮なお刺身やお寿司がたくさんあって、特上生寿司でも10貫1,500円とリーズナブルな価格で食べることができるので、夜ごはん用に購入しました。 ミニカウンターのイートインコーナーもあって、海鮮丼やサーモンいくら丼などを食べることができます。