ろん さん
2025-07-30

ギャラリーも楽しめます。

4.00

半分は喫茶店、もう半分はギャラリーと言った感じのお店です。コーヒーやケーキを楽しみながら色んな美術品を見て楽しめるので好きな方は1時間くらいあっという間に過ごせます。もちろんフードメニューも普通に美味しいので疲れを癒やしたい方にもオススメです。

0
ルームブナ
  • 和邇駅
  • カフェ・喫茶店
ろん さん
2025-07-30

何時間でもいられます。

4.00

結構昔からやっている喫茶店で美味しい定食メニューやドリンクが魅力的です。昭和の頃によくあった、昔のコミックが揃っているお店で食事しながらやコーヒーなんか飲みながら懐かしい本を片手に過ごせます。ついつい長居しちゃうお店です。

0
サンフェリカ
  • 唐崎駅
  • カフェ・喫茶店
ろん さん
2025-07-30

これぞ昔の喫茶店。

4.00

なんとも懐かしい気持ちにさせてくれるお店で、美味しい挽きたてのコーヒーにピラフやカレーと言った喫茶メニュー。あれこれなくともこうした美味しいものを落ち着いていただけるのが喫茶店の良い所ですね。デザートにいただいたメロンも甘くて美味しい逸品でした。

0
みしがん
  • 大津駅
  • カフェ・喫茶店
りゅう さん
2025-07-30
カフェバール POCO A POCO
  • 池田駅(大阪)
  • カフェ・喫茶店
りゅう さん
2025-07-30

「ギャラリーカフェ」

4.00

阪急宝塚線の池田駅を北方向に出て商店街を5分ほど歩いたところにあるカフェです。場所は少しわかりにくいかもしれませんが お店の前に目立つ看板が出ていますので これを目印に行けばよいでしょう。

カフェは2階に上がったところです。 何か音楽教室のような店名なのですが、お店のキャッチフレーズは「ギャラリーカフェ」です。
結構落ち着いたお洒落な空間が広がっていまして、店内は天井が高く、大きなソファが置かれていまして 棚に書物や写真が並び、猫グッズの演出物も可愛いです。

ランチタイムには隠し味にこだわるロコモコ丼が人気ですし、デザート系では自家製の焼きたてワッフルが好評で、 ほかにもティラミスやパンケーキやパフェなどいろいろそろいます。夜はお酒も楽しめます。

1
カフェバール POCO A POCO
  • 池田駅(大阪)
  • カフェ・喫茶店
りゅう さん
2025-07-30
がんがら
  • 池田駅(大阪)
  • 和食
りゅう さん
2025-07-30

地元では有名な居酒屋。

4.00

阪急宝塚線の池田駅を北側へ出て徒歩約5分のところです。さくら通り沿いで、ハローワークの手前になります。

店名の「がんがら」は夏に開催される池田市の祭りである 「がんがら火祭り」から来ているのでしょう。

地元では結構有名なお店でしたし、コロナの前は 深夜まで営業されているお店として 特に週末などはにぎわっていました。 アットホームかつ元気さがうかがえるお店で、とにかく和洋中と居酒屋メニューがたっぷりそろっていまして、値段がお手頃なのが良いところでしょう。 池田では長く続いておられる居酒屋でした。

1
がんがら
  • 池田駅(大阪)
  • 和食
raiha さん
2025-07-29

ベーシックなレトロテイストな喫茶店

3.50

中村日赤駅から徒歩6分ほどの所にある喫茶店
二階部分がブラウン系の壁の建物の赤いサンシェードの外観で、店内はオーソドックスな少しレトロ寄りの落ち着ける内装でカウンター席とソファシートのテーブル席あり。
昭和の定番のドリンクメニューが並び全体的にお値段もリーズナブル。以前利用した時にはアイスティーを注文しましたが予想通りの町の喫茶店のベーシックなお味でした

0
喫茶トミタ
  • 中村日赤駅
  • カフェ・喫茶店
raiha さん
2025-07-29

つるりとした麺のポン酢で頂く肉ぶっかけうどん

4.00

勝沼ゴルフ場よりさらに進んだ所にあったおうどん専門店。一般住宅の一部が店舗になっているお店で和やかな雰囲気です。定番のおうどんメニューが並ぶなかで以前利用した時は連れのおすすめの肉ぶっかけうどんを注文。具はお肉と大根おろし、天かすにポン酢をかけるのがこちらならではの組み合わせで後味あっさりめ。麺もつるりとしていてほどよいコシでおいしく頂きました。

0
山のうどん屋
  • 勝沼ぶどう郷駅
  • うどん
raiha さん
2025-07-29

おかず多目の日替わりランチ

4.00

岐阜産業会館の向かいに位置する喫茶店。店内は広目で少し懐かしい感じのベーシックな内装でテーブル席は10席程々。選択肢豊富なコーヒーをはじめとしたカフェメニューに加えてランチにはハンバーグ等のお肉料から魚フライ等が主菜の定食系もお手ごろ価格で頂けます。日替りランチはメインに煮物等の小鉢やポテサラ、お味噌汁、お漬物等内容充実で、家庭的なぬくもりあるお味でお手頃なのが嬉しいところです。

0
喫茶エポック
  • 西岐阜駅
  • カフェ・喫茶店