丸亀製麺 新宿御苑前店
トマたまカレー甘口
新宿御苑前駅の出口からすぐの丸亀製麺です。 おひとり様席が結構ありました。 気になっていたトマ玉カレーうどんが食べたくて行きました。 普通のは辛そうに見えたので甘口を。 1口ご飯も付いてきました。 コシのあるうどんにとろみのあるカレースープが絡んで美味しかったです。 1口ご飯もスープに入れて大満足でした。 また食べたいお気に入りの味となりました。
雅正庵 千代田店
友人からお土産でお茶のバウムクーヘンをもらいました。 雅正庵さんは静岡のお茶スイーツで有名なのだとか。 見た目も鮮やかなグリーンで綺麗です。 クーヘンの周りはシュガーコーティングされていましたが甘過ぎず美味しかったです! お取り寄せもやっているみたいなので他のお茶スイーツも試してみたいです。
明治神宮駅から徒歩1分程のカスケード原宿にあるイタリアミラノのピザチェーン店。 ファストフード店の様な雰囲気です。 3cmぐらい厚みのある生地にチーズがたっぷり。 トッピングやチーズの量、ピザの大きさも選べます。 ピザの底はカリカリに焼けていて生地はパンの様にふっくらモチモチで美味しかったです。 大きく見えても案外ペロリとイケます。
広島お好み焼 くるみ
神楽坂上交差点の近くにある広島のお好み焼き屋さんです。 店内は鉄板を囲む様にカウンター席があります。 お好み焼き屋さんなんですが…お店の前で野菜や果物の販売もしています。 八百屋さん?を担当している方が、お好み焼きのお客さんが来ると空席を確認して店内に呼びかけるという感じです。 お好み焼きは残念ながらまだ食べてないのですが、野菜と果物を購入しました。 過去イチでびっくりするくらい大きなキウイフルーツ買いました! 野菜も果物も安いし美味しかったです。 今度はお好み焼きを食べてみたいです。
成城石井 サクラテラス店
飯田橋の商業施設サクラテラス1Fにある成城石井です。 お値段は少し高めですが良い商品が揃っています。 他の成城石井にもたまに寄るのですが店舗によっては好きな商品の取り扱いが無い場合がありますね。 この時もそうでしたが、残念に思いながらも安くなっていた美味しそうなフルーツの盛り合わせを見つけたので他の商品と一緒に購入しました。 成城石井のレジの店員さんはいつも丁寧に商品を包んでくれて保冷剤が必要かも訊いてくれ接客がとても良いと思います。