ファミリーマート 千日前通なんば店
入り口の看板
千日前から道頓堀に行く途中にこちらのファミリーマートがあり、帰りがけにおやつを購入しました。 通常のファミマと同じで商品はそろっており、問題なく利用することができました。大通り沿いのお店だったので、駐車場はなさそうでした。
こちらのビックカメラの駐車場は、一部があらかじめ予約できるようになっていたため、道とん堀に行く際に駐車場目的で訪れました。商店街を抜けて道とん堀まで徒歩圏内。駐車場スタッフさんが丁寧に対応してくださって、よかったです。 観光後に、せっかくなのでビックカメラ内を散策しましたが、とても広くて品揃えが豊富でした。アウトレット商品も販売されていたので、小型の家電を購入しました。お得になっていて嬉しかったです。
大須のおもちゃ屋さん。近くにあるふくすけさんに比べると、現代的なものがあり、商品も多くあります。入り口のクレーンゲームやガチャガチャは、子供ホイホイのような働きがあります。うちの娘は200円のくじ引きをとてつもなくやりたがっていました。今回大須に来て気づいたのが、どこの店もボンボンドロップシールが置いてあるという事。 正規かどうかはわかりませんが、おもちゃ屋だけでなく、服屋、お菓子屋までもが置いてあります。値段もそれほど高くないので、小さな子供たちが熱心に見ていました。
大須にあるレトロなおもちゃ屋。 昔のブリキの玩具や昭和なオモチャが置いてあります。お面などもあります。 子供が吸い込まれるように入っていきました。ゼンマイ式の動くものや、スプリング系の輪っかなど、電気を使わない玩具に魅了されていました。店内商品はあまり入れ替えをしていないようなので、それほど商魂は無さそうですね。地主の店主が趣味でやっているような感じです。入り口にはセルフ綿あめの機械がありました。たぶん現役だと思われます。
そめの近江所沢店
靴下屋さん?より安い
着物のリフォーム・リノベーション、リユース行なっている。 チェーン展開されて13店舗有り、小物、(靴下一足88円)安く売ることできるそうな。 神社お詣りして、こう言うお店であった。
ベーカリー ハチ
ハチパン
オギノ朝日店のすぐそばにある、パン屋さん。以前、他の場所で丸くて大きなハチパンが売っていて、食べてみたら美味しかったので店舗のほうにも訪れてみました。 店内はおしゃれな空間で、くつろげる雰囲気。さまざまなパンが並んでいて、どれも美味しそうだったので迷ってしまいました。価格はわりとリーズナブル。いくつか購入しましたが美味しかったので、何度かリピートしています。
石坂屋