みどりsan さん
2026-04-13

美味しい手作り和菓子

4.50

定期的に利用している、手作りの和菓子屋さんです。最近では、いちご大福の時期にこちらの店舗を訪れました。欲しい商品があらかじめ決まっていたら、電話で予約をしておくこともできるので、ありがたいです。

やはりこのご時世で商品は値上がりしていますが、それでもリーズナブル。美味しいし健康的なので気に入っています。

0
石坂屋
  • 甲府駅
  • スイーツ
みどりsan さん
2026-04-13
ロッテリア エクスパーサ(EXPASA)多賀店
  • 多賀大社前駅
  • ファーストフード
みどりsan さん
2026-04-13

ドライブ中のドリンクに

4.00

エクスパーサ多賀のロッテリアあらため、ゼッテリア。あまおうのシェイクがとても美味しかったので、再び購入しました。

日差しが強くて冬でも車の中は暖かかったので、ドライブ中に美味しくいただきました。今は季節的にメロンシェイクを販売しているようなので、また購入したいです。

0
ロッテリア エクスパーサ(EXPASA)多賀店
  • 多賀大社前駅
  • ファーストフード
トーテム さん
2026-04-13

富士宮やきそば

4.50

大須にある焼きそば屋さん。
大須で富士宮やきそば?という疑問はありますがそんなのは関係ありません。大須は玉石混交の食文化が入り混じった多国籍商店がなのです。店の外の椅子テーブルでイートインしているお客さんをみると、私も食べてみたいなとなります。今回はそんな人たちを横目に素通りしました。良いにおいが漂っています。

0
富士宮やきそば 大須 味よし
  • 上前津駅
  • 和食
トーテム さん
2026-04-13

おおすのすし

5.00

大須にある老舗のお寿司屋さん。
明治創業、お寿司も大須の文化の一つなのです。
外から店内が一切見えない数少ないお店です。外界と隔たれた空間でゆっくりとお寿司を食べるにはもってこいのお店です。一つ一つネタとシャリのバランスがよく、特にお気に入りが鉄火巻です。
マグロの大きさとシャリの薄さのバランスが丁度良い。まさに職人の技です。ランチメニューもあるようなので、そちらも次回は頂きたいです。

0
大須寶寿司
  • 大須観音駅
  • 寿司・鮨