口コミ

4

ランチで行きました

4.50
投稿日

神楽坂の本多横丁と呼ばれる裏路地にある日本料理店です。
入口だけ見ると狭いですが中に入ると廊下があって奥行きがあります。
2F席もある様です。カウンターも入口近くにありました。
ちなみに靴を脱いで上がります。

通されたのはテーブル席が4席ほどあるお部屋でした。
お弁当をお願いしました。食前にシャンパンが付きましたがソフトドリンクにしました。
いろんな小鉢におかずが入っていて、家ではこんなに色々なおかずを食べれないので贅沢だなと思いました。
食後にコーヒーとパンナコッタをいただいて終了。
他にもステーキ御膳などもあり、それも豪華な感じでした。
夜の雰囲気やお料理はわかりませんが、ランチは美味しかったです。

0
めんだこ
めんだこ さん

お手頃なランチ

4.00
投稿日

懇親会のため神楽坂へ。飯田橋駅の出口から歩いて5〜6分。地図を見ながら歩いていると、数人のマダムが同じようにお店を探していらっしゃいます。平日の神楽坂はマダムのランチが数多く催されているようです。

黒塗りの引き戸を開けて、名前を告げると奥へ案内してくれました。靴を脱いで案内してもらう途中左右を見ると、個室が多くほとんど他のお客さんと会わずに奥へ奥へと進みました。静かですが、居心地は良い感じ。

花かぐら弁当(1950円税込)、一口サイズのお料理が綺麗にお弁当に並べられています。
おしゃべりをしながらいただくには食べやすいです。

個室に入れる人数ギリギリだったせいか、お弁当とご飯、汁椀でテーブルいっぱいになります。掘りごたつ式の席だと女性だけでもピッタリです。飲み物やお料理を並べたり下げたりする時も、人数がいると手前と途中の方がリレーしないと難しいと思います。
気の置けない仲間の集まりなら良いですが、そうでない場合は少し残念に感じます。

とはいえ、話に夢中になりがちな集まりの場合は、他のお客様に気を使わない個室はいいですね。種類の多いお弁当形式ならマイペースでいただけるし、見た目も美しいので楽しめました。





19

落ち着いた風情ですよ☆

4.50
投稿日

こちらのお店は飯田橋駅 西口 徒歩6分のところにあります。

神楽坂商店街の坂を登り、「中華まんの五十番」を右折して少し歩くとあります。

一軒家がそのまま店になったようです。

入口は若干狭いですが奥行きはかなりありそうな感じです。
店内は照明を落としてあり、木造の落ち着いた風情があります。
さすが、神楽坂といった感じです。

基本的には個室のようですが、カウンターや普通の席もあるようです。二人で静かに語り合うなら「庭付き個室」や「屋根裏のロフト席」がオススメのようです。

旦那のお誕生日で利用しましたが、専用の小庭を楽しみながらの個室に案内され、とっても雰囲気が良く、うっとりでした。

懐石のコースを堪能でき、二人であの空間を満喫でき、ゆっくりとした時間が流れ、とても贅沢な気分にさせていただきました。


懐石風3500円コース『神楽ディナー』は和食をベースに季節の旬をとりいれた『花かぐら』さんの自信作だそう。
神楽坂という立地で、リーズナブルに懐石料理が堪能でき本当に嬉しいお店です(*^_^*)

料理もどれも美味しかったです☆

17

お手頃ランチおすすめです。

4.50
投稿日
予算
¥1,300

つい先日利用しました。土曜もランチをやっているので、休みの日でも利用できます。私が頼んだのは牛フィレ御膳で、確か1300円だったと思います。その値段なのに、ステーキ、天ぷら、お刺身とものすごく豪華でした。白米の量もけっこうあり、満腹になりました。お腹を空かせた男性でも満足すると思いますよ。料亭だけあって、味は間違いありません。部屋の中が個室仕様のため、非常に暗いです。店の位置が分かりづらいのが難点ですね。

3

概要

住所

東京都新宿区神楽坂3丁目1

アクセス

最寄駅
バス停
  • 東京新宿メディカルセンター前から160m (徒歩3分)

お近くのお店

今すぐお得なクーポンをチェック

年中無休で土日祝日も営業中。ご予約はお電話にて承ります。

きてや 西武新宿駅前店

4.45
75件

西武新宿駅から徒歩1分(53m)

西早稲田駅徒歩4分\隠れ家的居酒屋/こだわりの炭火焼鳥と日本酒をご堪能ください。コースも多種ご用意☆

西早稲田 焼鳥 鳥まさ

3.39
1件

面影橋駅から徒歩5分(350m)

店舗・施設の情報編集で最大74ポイントGET