こんにちは。
月寒東の整骨院・整体
大樂堂治療院です。
「変形性関節症」
これは年齢とともに、関節軟骨が減少し、骨が変形したり関節が正常に動かなくなることです。
それんい伴い、痛みや違和感。動かせないなどの症状が発生します。
もちろん、大樂堂治療院にご来院された方にも相談を多くいただきます。
変形性関節症の症状って整骨院で見てもらえますか?
治りますか??
関節自体を治すこと
→手術などの外科療法
関節の痛みなどを減少させる。また場合によっては症状が改善する。
→手術などを用いず、整骨院などの施術で可能
関節や骨が変形した部分は、無症状の方もいらっしゃいますが、何らかの異常をきたします。
しかし、その異常の要因は、その変形した部分だけが問題なのではなくいのです。
例えば、首の問題。
頚椎症や椎間板ヘルニアといった、腕に対して痺れるような神経痛を呈する場合。
外科的療法がすすめられます。
しかし、手術に踏み切る前に保存療法で良くなる可能性があります。
大樂堂治療院では
椎間板ヘルニアや脊柱管狭窄症などの、背骨の問題や
運動器の異常。
肉離れや捻挫などの症状に対して施術を行います。
大樂堂治療院は土日祝日も営業しています。
札幌市豊平区月寒東で、ぎっくり腰などの腰痛・スポーツによるケガ、身体の不調でのお悩みには、月寒東の整骨院、大樂堂治療院までご相談ください。