たこQおおじまてん
和食
大島駅(東京)から徒歩2分(110m)
都営新宿線・大島駅から徒歩約2分の場所にある「たこQ」に行ってきたよ〜!新大橋通り沿いにあるこのお店は、黄色い看板と赤い提灯が目印の、地元で愛されるたこ焼き屋さんだったよ〜😊 店内はテイクアウト専門で、歩道に面したカウンター越しに、目の前でたこ焼きを焼いているところを見ることができるのが楽しかったよ〜✨  このお店の魅力は、なんといってもふわとろ食感のたこ焼き!外はしっとり、中はとろっとろで、タコも大きくて食べ応えがあったよ〜😋ソースは「甘口」「辛口」「しょうゆ」から選べて、私は甘口ソースをチョイスしたよ〜。たっぷりの鰹節と青海苔がかかっていて、香りも最高だったよ〜!    他にも「コーン焼き」「エビマヨ焼き」「帆立マヨ焼き」などの変わり種メニューもあって、どれも気になっちゃったよ〜。次回はぜひ試してみたいな〜!  お店の方も気さくで、温かい接客が印象的だったよ〜😊20年以上も営業されているとのことで、地元の人々に長く愛されている理由がよくわかったよ〜。 大島で美味しいたこ焼きを楽しみたいなら、「たこQ」は外せないお店だよ〜!また行きたいと思える素敵なお店だったよ〜💖
店舗・施設の情報編集で最大75ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。