カミガタリョウリシルヨシ
和食
日本料理
赤坂駅(東京)から徒歩2分(110m)
東京・港区でしっぽりと和食を味わいたい夜、「上方料理しる芳」へ。凛とした佇まいの店構えから一歩足を踏み入れると、すぐに感じるのは、出汁の香りと木の温もり。カウンター席に座ると、目の前で丁寧に仕上げられていく料理に自然と期待が膨らむ。 この日はコースをいただいたが、特に印象に残ったのは、ふっくらと蒸された「甘鯛の酒蒸し」。繊細な出汁の旨みと、甘鯛のやさしい甘みが口の中でふわりとほどけていく。旬菜の炊き合わせも丁寧な仕込みが光り、ひとつひとつの素材に真摯に向き合っているのが伝わる。 締めにいただいた土鍋ご飯は、おこげの香ばしさとふっくら具合が絶妙。シンプルなのに忘れられない一品だった。 華美ではないけれど、丁寧で、どこか懐かしさも感じるような料理の数々。また静かに、美味しい時間を味わいたくなった。
<六本木駅から徒歩5分>★K-POP★韓国★が好きな大人女子のための韓国バー♪♪
六本木駅から徒歩4分(270m)
[新橋駅&内幸町駅から徒歩2分圏内]お仕事終わりに手ぶらで来店OK!新感覚シミュレーションゴルフ
内幸町駅から徒歩4分(260m)
店舗・施設の情報編集で最大75ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。