口コミ
4
件
東京芸大キャンパス内にある美術館。
京都の歴史ある相国寺の持つ重文、国宝含む貴重な百数十点の美術品の特別展覧会が開催されて
雪舟、狩野探幽、伊藤若冲などの貴重な襖絵、掛け軸などもあり、楽しめる。
美術館の中にはレストランカフェやミュージアムショップも併設されていてとてもよい。
1
学園祭も近いので、大学内がなんだかにぎやかでした!準備中も楽しんでいる感じですね。普段から美術館はオープンしています。
1
東京藝術大学って「日本美術をひも解く」ではじめていきました。
それでその正門のところを入ってすぐ右に建物があってそこが芸大美術館でした。
立地もすばらしいですし収蔵品もすばらしいですね。
ところでいったのは「日本美術をひも解く」のときです。
迫力ある日本美術を鑑賞することができましたよ〜
スペースは狭いですけど内容は充実していましたぁ
0
各線上野駅からは少し歩いたところにございます。
学術者らの研究をいろいろと紹介をしてくれるような所だと思っております。
値段も有料になったり、無料になったりすることもございます。
コロナウイルスの前にはたくさんの利用者がおりました。
0
概要
住所
東京都台東区上野公園12-8